人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しいこと大好き★
by nonshouse
lunch&lunch&zakka
ちょっと前になりますが、
お久しぶりに「ベジタブルカフェ 百菜」さんへ
三宮のカフェsi-on」のMさんとスタッフのFちゃんと3人で
ランチに行ってきました
頼んだものは、やっぱり豆乳ヨーグルトがデザートでついてる
「シェフランチ」←こんな名前だったかな?(^^;汗
有機野菜中心のお料理は、いつだべても心も身体も元気になります
オーナー夫妻さんとのおしゃべりもまた楽しみにの1つ♪
MさんもFちゃんも美味しく素敵なお店に連れてってくれて
ありがとう~って喜んでくれました
lunch&lunch&zakka_a0046675_1043289.jpg

ベジフルカフェ百菜
神戸市西区小山3-7-1ポーセリアン1F
078-961-0739
駐車場 有



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・**
この間
アラフェットさんとの共同企画「秋空日和。」の
打ち合わせに「茨木酒造」さんへ行ってきました
顔合わせと場所決めをしに・・・・・。
出店者のみなさんも、この日をワクワク楽しみにしているようです
とても、素敵なイベントになりそうです♪

そして、打ち合わせのあとに、
namiさんとTAMIKO先生Saoriさんと4人でランチへ♪
以前も一度おいじゃましたことのある加古川の「楓屋」さんへ行きました
こちらのお料理もお野菜中心で、お店の雰囲気も
どこか懐かしさを残した民家。美味しくいただきました
lunch&lunch&zakka_a0046675_10101334.jpg

楓屋
加古川市加古川町寺家町25-2
079-427-7010
駐車場 れんばい市場の駐車場


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・**
そして、加古川に来たということで
新しくOPENされた、「cloche」の、のんちゃんのところへ
のんちゃんは、アラフェットさんのワイヤー作家さんで有名ですよね♪
店内は、可愛い雑貨が所狭しに並んでいました~。
うちの作家さんでもある、「hirondelle」ちゃんのアクセサリーもあります
新しい場所でのOPENも、さすがセンスの良い素敵なお店でした
lunch&lunch&zakka_a0046675_10133574.jpg

cloche
加古川市平岡町新在家2212-28
079-426-0155
駐車場 1台
定休日 土日
11時~17時



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・**
この間、「mother. leaf」さんが納品に来てくれました
そのときに、とても旬なパウンドケーキをいただきました♪
秋の味覚「さつまいも」を使ったパウンドケーキ
cinnamon」さんに作り方を聞いて
作られたそうです~♪
しっとりふわふわさつまいもがいっぱい入って
めちゃめちゃ美味しかったです!
ありがとうね~
lunch&lunch&zakka_a0046675_11522163.jpg

by nonshouse | 2008-09-27 10:13 | お出かけ。
<< 「クチュリエール 秋の手仕事展」 明日、陶器の処分市します! >>