楽しいこと大好き★
by nonshouse
フォロー中のブログ
ぼちぼち*
らっこ日記
Syumizin / 茶藝館
Atelier*K/wo...
■□Caramel*Mi...
月あかり
アンティーク・雑貨・アー...
◆Cinq*Etoiles◆
プラハなchihua**hua
poco a poco
パンケーキカフェ  ~W...
Strawberry a...
***Skip***
古道具生活
とっとこ通信.トダユカ
☆関西Cake report
キキのごはん大好き
うつろひ
weekend books 
***note
Rire et Rire...
HAPPYを みつけるく...
トスカーナ オリーブの丘...
Daily Life☆
Hatch Cafe
R's ANNIVERSARY
*shrine sea*
favofavo*247
ミルクムーン
tiku-tiku*st...
Earlgrey
meridian・子午線
はんどめいど*ガーデン
chaud nori
Aimable.h.
ほんわか堂
welcome friends
ふくろうの森
neo mugen
Valleyのnatsu...
raku+ri 
神戸カフェスタイルのパン...
my style*
arbre*blog
おおきな木の下で::Un...
暮らし日記
C.L. a la mode
恋してフランス*絵本と旅...
パンケーキママin那須高原
みずたまもよう
陶恋美庵
 休日style (旧) 
BLUEBERRY JAM
世界たべあるき日記
Choco-bus*Ki...
Fil d'or
korino
大塚工務店の仕事
Bon Copain!
325の、いま
pour toujours
てしごと屋
徳永家具工房ギャラリー&カフェ
Room02*diary
あるがまま・・・
さいほう日和
コロボックル
~*Clochet * ...
Domani
Bienvenue
ちいさな いやしな 日々**
cafe si^on
パン工房 たれかそ
atsukoの想い
Hand made NOEL
心とカラダが元気になる...
buta kuruma ♪♪
Little Kitchen
神戸のやきがし屋さん
Lavender Roof
8曜日
mother.leaf
リフレクソロジー Smile
-oh陽愛day's-
休日のもようがえ
2m+
小さな雲
Y'S m+d inak...
alfe.
ケーキ工房 フェアリーテール
ナチュラルアジア日記
*atelier unr...
memolの「きょうは、...
nikka.
工房 Hutte
~Ree~
ten-family
un sorriso
d.abeille  ~...
tiara*
** ni_non **
hibi のこと
*Fun style*~...
ガイドのまり子です。
ouchi note*
70たりり。
branche note
cusyu*cusyu*
cinnamon
暮らしをつくる、DIY*...
sinyon☆ほっこりLife
くぅ屋にっき
kanade's woo...
h.w.t
ツバメのワ
雨のち曇り、ときどき晴れ
神戸のお菓子教室  Ga...
器とくらしの道具 ハクトヤ
日々
Grocery&Goods
つむぎ
cherir
Mon tresor***
non's*作家サンの新作案内
*sugar-diary
Note
Ridi. note
ひつじ舎日誌 
記事ランキング
その他のジャンル
12月3日(土)は「古民家ですごす週末」2回目。
明日のdaiyanさんのケーキ
☆ガト―マロン
☆チーズタルト
☆バナナシフォン(生クリーム付き)

3種類を20セットご用意しております


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


1回目のイベントは、とてものんびりムードで始まりました~
OPEN10時で、お客様は、約2組~笑

駐車場も、OPENから、混むこともなく、つねに、ガラガラでした~♪♪

お客様も、のんびりお買い物とカフェを楽しんでもらえました☆

お昼からは、さらにのんびりムードで、出店者さんたちとケーキセットを

食べながらくつろぎました~


あ、そうそう

non's houseのコーナーをアップしていなかったので、1部ですがアップしますね

売れてしまったものもありますが、ほぼ残ってますよ♪

今回の12月3日(土)には、芦屋で人気の「マルメロ」さんのパンもやってきますので

のんびり、古民家イベントにお越しくださいね
a0046675_2220063.jpg



a0046675_2238024.gif


daiyanさんのカフェコーナーは
こんなケーキセットが用意されました☆
ケーキと手作りアイス(写真では溶けるので写っていませんが)とクッキーとプラム+お茶がついて500円!

a0046675_22353776.jpg



a0046675_22415122.gif



おまけ~★

古民家の庭の塀に、ねこちゃんがのそのそと歩いてたので、パチリ☆
a0046675_22431348.jpg

[PR]

# by nonshouse | 2011-12-05 19:42 | イベント
「古民家イベント」いよいよ明日!
いよいよ、明日11月26日(土)に、古民家イベント1日目を開催します

【お願い】

★古民家なので、靴を脱いで上がっていただきますので
 自分用のスリッパをご持参いただけたら嬉しいです

★靴を入れる袋もおねがいします

★エコバックをお持ちいただけるとありがたいです

★駐車場は、古民家の横に6台分くらいありますが、スタッフの指示に
 従って停めてください
 (隣のワークマンには停めないでください)

★停められない場合は、近くに「朝霧病院」の駐車場があります(有料)

★自転車・バイク等は、古民家の前に停めれます

★住宅街なので、古民家の前では、静かにお願いします

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「焼き菓子daiyan」さんのコーナー

ケーキセットを30セット用意しております
カフェコーナーはこんな感じです
古い民家って雰囲気でしょ?
10席あります
こちらで、「daiyan」さんのケーキセットをごゆっくりどうぞ♪
ケーキセットは、お茶付きで500円です。

【カフェのメニュー】
★ガトーマロン(珈琲or紅茶)セット 500円
★ショコラ(珈琲or紅茶)セット 500円
★ナッツタルト(珈琲or紅茶)セット 500円
★単品 シュークリーム 120円
★珈琲・紅茶・ジュース 単品 250円

a0046675_2053339.jpg



「ふくろうの森」さんのコーナー
a0046675_2049374.jpg



「ねんどやWさん」のワークショップ
 (特に予約とかは受け付けていませんので、時間もご来店時に席が空いていましたら
  すぐに制作していただけます)
 (席も、6人くらい用意していますので、だいたい待ち時間もなくすぐに制作して
  いただけると思います)


 ★cafeフレーム    1500円(所要時間30分~1時間)
  ※マカロン5個を作り、カップセットの絵付けを習います
   (フレーム内の他の小物も全部ついてセットで持ち帰っていただきます)
 
 ★クリスマスフレーム 1500円(所要時間30分~1時間)
  ※リースとツリーを習います
   (フレーム内の他の小物も全部ついてセットで持ち帰っていただきます)

a0046675_20395416.jpg


 

「芦屋マルメロ」さん出店の詳細
 
 12月3日 → 出店(クリスマスシュトーレンなど・・・)
 12月17日の最終日まで商品は置いてくれます♪(マルメロさん自身は3日のみ来られます)


「IKUKO CREYON」さんの雑貨販売

 11月26日~12月17日まで4回とも出店してくれます
 
 ※雑貨小物・カゴ・机やイス・古い物などなど盛り沢山ですよ



a0046675_21155347.gif


a0046675_20515766.jpg


恒例の古民家でイベントを開催します

今回は、週末の土曜日ばかりで4回開催


「古民家ですごす週末」

開催:11月26日(土) 10時~16時
   12月3日(土) 10時~16時
   12月10日(土) 10時~16時
   12月17日(土) 10時~16時

場所:明石市朝霧町3丁目3-25
目印:ワークマン隣の青い屋根の古民家と赤い屋根古民家の2軒で開催
駐車場:有り(つめつめ6台)スタッフの指示に従ってください
★ワークマンは絶対停めないでください!   
近くにも、大きな有料駐車場あり (朝霧病院の前にあります)

市バス ★古民家への停留所は、「朝霧3丁目」です
※明石駅から→ 南①のりば[明石市バス] (太寺:松が丘:明舞団地:朝霧駅前方面行き) 時刻表
※朝霧駅から→ ③番のりば[明石市バス](明石駅行き) 時刻表
山陽電車「大蔵谷駅」から徒歩20分~30分


a0046675_8574565.gif


イベント内容
① 焼き菓子「daiyan」さんの3種類のケーキでケーキセットを30セットご用意
②12月3日からは、芦屋の「マルメロ」さんが出店(シュトーレンなど)
③「ねんどやW」のワークショップ(2点のうちどちらかを選んで制作)
④「Ikuko creyon」さんの雑貨販売
⑤「ふくろうの森」さんの雑貨・アンティーク・ミニチュア
⑥「non's house」の古いもの・クリスマス小物

こんな内容でゆるりと開催しようと思ってます


【古民家の地図】
a0046675_020207.jpg




 
[PR]

# by nonshouse | 2011-11-25 00:01 | イベント
「ChezLierre」さん作品展、終了しました★
a0046675_894938.jpg

(画像は、ChezLierreさんからお借りしました)


11月13日(日)に開催していただいた、「プチカシュvol2」の作品展に
non's houseのミニチュア雑貨を扱っていただきました

当日、ドキドキしていると、open前から並んでお客様が並んで下さったみたいで、
しかも、開始10分くらいで、半分が売り切れ状態になったみたいで、
ほんとに、嬉しくて、感動でした!
鳥取県のみなさんにも気に行っていただけて、ほんとにありがたいです^^

午後4時くらいに、ChezLierreさんから、メールがあり、最後小さいもの以外
全部完売になったと連絡が・・・・♪♪

ほんとにほんとにありがとうございます~~!

ChezLierreのお2人が、いっぱい宣伝してくれて、作品をとても気に入ってくださってる
おかげで、完売にしてくださったと思っています
ありがとうございましたぁ!


ChezLierreさんたちとしゃべっていたら、鳥取県に行きたくなります^^
鳥取県巡りと称して、こちらから、雑貨ツアーとか組んで行ってみたいなぁぁ
参加したい人いるかな?笑っ



a0046675_8245393.gif

[PR]

# by nonshouse | 2011-11-15 08:18 | イベント
鳥取県「ChezLierre」さんにて作品展。
a0046675_20372877.jpg


仲良くしてもらってる、
鳥取県の雑貨屋さん「ChezLierre」さんの店内で
「non'S house」のミニチュア雑貨を一日販売していただけます

鳥取県の方に、作品をみていただくのは、今からドキドキです
でも、もうすでに楽しみにしてくださってる方がおられるみたいで
めちゃめちゃ嬉しいです!

がんばって、コラボ作家さんと一緒に、作品作りますね!!

鳥取県のみなさん、ChezLierreさんにお立ちよりの際に
ちょこっとでも手に取ってみていただけたら嬉しいです★


作品展名は、
『 プチ・カシュ vol.2 』

開催:2011.11.13(日)
場所:ChezLierre 店内
住所:鳥取市相生町2丁目411 ブランネージュ1F
時間:11時~19時

※展示販売ですので作品が売り切れになる場合がございます。
 完売の時点で終了させて頂く事をご了承ください。

[PR]

# by nonshouse | 2011-11-04 19:10 | イベント
「sen dream」無事に終了しました♪
先日、ナナファームで開催された「sen dream vol1」
無事に終了しました。

10時から開催というのに、早くから並んで、ミニチュアを買いに来てくださった
お客様、ほんとにありがとうございました
そして、はじめましてお客様・・・久々に会ったお友達・・・
差し入れしてくれた、Iちゃん、ありがとうございました

前日の激しい雷やすごい雨で、どうなるかな。。。と思ったイベントも
当日は、晴れと曇りで、雨は降らなくてよかったです★

はじめましての両お隣さんとも、仲良くしていただいて、
おかげで、キャスちゃんと2人でお昼を食べにいったり、買い物をしたりと
自由に、イベントを満喫できました
お世話になりました~ありがとうございました♪

主催者のsenさんの、当日までのがんばりも、すばらしかったので
とても、素敵なイベントになったと思います
senさん、お疲れ様でした★

最後、出店者の集合写真を撮る時に、買い物をしていて、
写真に入れなかったのが、少し残念ですが。。。。。。笑

また、春くらいに開催予定みたいですよ
是非、次回はみなさんも参加してみてくださいね~

とってもあたたかい素敵なイベントでした
ありがとうございました

[PR]

# by nonshouse | 2011-10-27 20:14 | イベント
本日開催!ナナファーム手作りイベント。
なんとか晴れましたね!!

本日は、ナナファーム「Sen Dream」開催です

みなさ~~~ん、おはようございます♪ 

素敵な、須磨ナナ・ファームに遊びにきてくださいね~~


出品作品の紹介でーす
a0046675_21334262.jpg



開催:10月23日(日)
時間:10時~17時(オープン前の販売不可)
場所:ナナファーム須磨
住所:神戸市須磨区外浜町4-1-1
駐車場:無料(200台)
※先着順にプレゼントがもらえます

みずたまもようさんと一緒に出店します


ナナファームへの行き方

主催者さんが、わかりやすく写真入りで開設してくれてます!!

徒歩・駅で来る方→ コチラ

神戸方面から車で来る方→コチラ

明石方面から車で来る方→コチラ


【出店者さん一覧】

*書道家 ひろ兄
書道家ひろ兄さんが来てくます♪ひろ兄さんが
「あなたを見て贈る言葉をお名前と一緒に書作品にします」

*あわじ屋 駄菓子屋
懐かしい駄菓子屋♪お子さんとご一緒に来てください♪かた抜きあります♪景品あり

*くじ引き
くじ引き♪お子様と来てください♪

*シャルム・フルール
シャルム・フルールさんのお花は可愛い♪それと安いです♪

*雑貨日和 (kanade・keroco.t・chiku-chiku・mag)

*Candy Ribon

*Clara

*collection

*えりんこ

*upstairs&さをり織りの『あいうえお』

*mon favori

*Bluebird

*Sen

*fuberry

*Nyni&2G

*chikuchikuhand

*kateikabu

*蕾女子

*atelier C C

*Hana

*olivetti

*みずたまもよう&non’s house

*nacyurie

*33『sunsan』

*asanui

*FELICITA

[PR]

# by nonshouse | 2011-10-22 21:33 | イベント
ナナ・ファーム延期のお知らせ。
「Sen Draem vol.1」

明日、10月22日(土)開催予定しておりましたが、

雨天の為、10月23日(日)に延期になりました!! 


開催:10月23日(日)
時間:10時~17時
場所:ナナファーム須磨
住所:神戸市須磨区外浜町4-1-1
駐車場:無料(200台)
※先着順にプレゼントがもらえます

みずたまもようさんと一緒に出店します


ナナファームへの行き方

主催者さんが、わかりやすく写真入りで開設してくれてます!!

徒歩・駅で来る方→ コチラ

神戸方面から車で来る方→コチラ

明石方面から車で来る方→コチラ










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして、出店を予定しておりました

豊岡のイベントのほうが、出店できなくなってしました・・・

でも、tenちゃと2m+ちゃんが2toneとして出店するので、

よかったら、旅気分で、豊岡のイベントに行ってみてくださいねーーー!


<バスケット市>

日和 10月23日(sun)
時間 10:00~16:00
場所 豊岡市立総合体育館前広場
   〒668-0041
   兵庫県豊岡市大磯町1番75号 
   HP→(click

shopブース 約30店舗
フリマブース 約20店舗



a0046675_1892530.gif

[PR]

# by nonshouse | 2011-10-21 18:04 | イベント
今週末22日・23日のイベントのお知らせ。
まず、10月22日(土)開催のイベント
a0046675_20325061.jpg

a0046675_2105699.jpg


Sen Dream

開催:10月22日(土) ←21日(金)の時点で雨マークだと23日に延期になるそうです
雨天の場合 10月23日(日) 
上記2日間とも雨の場合 10月30日(日)

時間:10時~17時
場所:ナナファーム須磨
住所:神戸市須磨区外浜町4-1-1
駐車場:無料(200台)
※先着順にプレゼントがもらえます

みずたまもようさんと一緒に出店します





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2つ目。

tenちゃんから誘ってもらったイベントです!
はるばる兵庫県の北の端、「豊岡」に出店しにいきますよぉ~

23日の開催なので、前日のナナファームが雨天の場合は、ナナファームに出店するので
こちらのバスケット市は出店できなくなるのですが・・・・
晴れになって、2つとも出店できますように・・・・♪

なにやら、とっても楽しそうなイベントですよ
私も、ワクワクしています
自分の店をほったらかして、他のイベントにくぎ付けになりそうな感じ。。。笑

こちらも、みずたまもようさんと出店します★


a0046675_2037432.gif


★豊岡のいろいろなお店の方々が出店されますよ
( ↓ こちらを大きく見る )
a0046675_20421026.gif


バスケット市

日和 10月23日(sun)
時間 10:00~16:00
場所 豊岡市立総合体育館前広場
   〒668-0041
   兵庫県豊岡市大磯町1番75号 
   HP→(click

shopブース 約30店舗
フリマブース 約20店舗
[PR]

# by nonshouse | 2011-10-19 11:41 | お知らせ
絵画教室 4回目 in 「a la fete」。
10月14日にa la feteさんの「絵画教室」に行ってきました

ちょっと久しぶりなので、上手く書けるかな。。。と心配でしたが、

さすがarai先生のご指導の上、なかなかうまく書けました^^

今回の課題は、秋の味覚

生物画は、ちょっと苦手なのですが、上手く書くコツを先生に
教えてもらって、苦手が克服できたような気がします^^

とても楽しい時間でしたぁ~

他3人の生徒さんのみなさんの制作画をパチリ!
みなさん、とてもお上手で、ほんとに見とれてしまった・・・笑


a0046675_20571568.jpg



そして、私の絵です
実物より、写真のほうが素敵に写る・・・・爆
a0046675_20581120.jpg



Katsuko Araiさんの個展が、アラフェットさんで開催されますよ

「花のある暮らし」
10月28日(金)~11月1日(火)
作品の展示販売。
2012年カレンダー発売スタート。
ポストカードなどなど。
a0046675_2174027.gif

[PR]

# by nonshouse | 2011-10-17 21:08 | 習いごと。
アートワークショップへ。
ちょっと前になりますが、
10月1日に、「アンティーク・雑貨・アート…大好き」の
今、日本に帰国中のmomoさんの開催するアートワークショップに
アラフェットのnさんとmewちゃんと行ってきました!

ワークショップの名前は、「色彩学とアメリカンコラージュのワークショップ」

①アメリカのアートスクールなどで使用するテキストで色彩学の基本を学びます

②その基礎知識を元に、古い紙モノや古切手・古い写真、英字新聞・洋雑誌
 ヴィンテージレースなどいろんな素材を使って創作します。
 コラージュのバランス・構成を学びながら仕上げていきます。

momoさんのアメリカンナイズされたお話を聞きながら、
楽しく、みんなで制作していきました


a0046675_20194253.jpg


そして、出来上がった、私の作品はこちら
クリスマスバージョンで作りました★
a0046675_20203714.jpg


momoさん~とても楽しかったです!
帰国中、momoさんが巡っている様子がブログで見れますよ~

momoさんのブログ「アンティーク・雑貨・アート…大好き

[PR]

# by nonshouse | 2011-10-17 20:21 | 習いごと。
新しい作家さん&作家さんブログのお知らせ。
先週の木曜日から、新しい作家さんに入っていただきました

布小物作家さんの「tiku-tiku+」さん

マイカル明石にもよく出店されているので、ご存じの方も多いはず♪

とても、素敵な布合わせで、私のお店にぴったり★

ほんとなら、作家さんブログのほうで紹介となるのですが、

ちょっと忙しいので、作家さんブログをお休みさせていただきましたので
こちらのブログでお知らせさせていただきますね

作品の写真

a0046675_9372164.jpg

[PR]

# by nonshouse | 2011-10-17 09:38 | お知らせ
営業日時間のお知らせ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

営業時間のお知らせ

◆10月13日(木)10時~18時
◆10月14日(金)休み

◆10月15日(土)10時~18時

◆10月16日(日)10時~14時で閉店になりますのでご了承くださいませ

◆10月17日(月)10時~18時
◆10月18日(火)休み(イベント準備の為)
◆10月19日(水)休み(イベント準備の為)
◆10月20日(木)休み(イベント準備の為)
◆10月21日(金)休み(イベント準備の為)


◆10月22日(土)手作りイベント「sen dream」開催日




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

# by nonshouse | 2011-10-17 09:06 | お知らせ
第16回 クチュリエール展 無事終わりました。 
爽やかなお天気のせいか、びっくりするほどのお客様が会場いっぱいに
来られていました
そんな晴天の中、クチュリエール展、無事に終わりました

今回、ミニチュア作品、あんまり売れないかな・・・と勝手に思い込んでいたのですけど
ほぼ全部旅立っていきました(あぁ・・感謝)

いつもお買い上げくださるお客様、初めてお買い上げくださったお客様・・・
懲りずに、non's houseのコラボ作品を気に入ってくださり
作家さん共々、感謝申し上げます^^

差し入れもありがとうね
Pちゃん、Cちゃん、Yさん、Nちゃん・・ジュースやお菓子、手作りクッキーと
ほんとにいろいろありがとう
そして、kissakoさん、お菓子美味しくいただきました
ありがとうございました

とても楽しいイベントになりました
主催のハーベストさん、スタッフさん、マイカル関係者さんお疲れ様した。ありがとうございました



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【10月の営業日カレンダー】

← ← ← 左のカレンダーに10月の営業日をアップしました

 通常営業時間 10時~18時    

    
 <営業時間変更のお知らせ>
  ★10月7日(金) 13時~18時
  ★10月14日(金) 13時~18時 ← すいません。。。お休みします代わりに15日営業します。 
 
  に、なりますので、ご注意くださいませ
  勝手しますが、よろしくおねがいいたします



a0046675_15254998.gif

[PR]

# by nonshouse | 2011-09-26 15:26 | あいさつ
第16回 クチュリエール展 のお知らせ。 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「第16回 クチュリエール展」

開催 2011年9月25日(日曜日)
時間 10時~18時
場所 マイカル明石(海の広場)
最寄 JR大久保駅(駅前すぐ)
出店 約50ブース
主催 Harvest M's Heart

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


みなさん、こんばんわ

朝晩、少し肌寒くなってきましたね

ようやく、non's houseのお店も過ごしやすくなりました(笑)

さてさて、恒例の、クチュリエール展、いよいよ明日です★


今回の、ミニチュア雑貨のテーマは、「読書の秋」「手作りの秋」と題して

何点か作ってみました

本や雑誌は、私の大好物?笑っ

なんか、本が並んでいるのみるだけで、癒されるっていうか、ワクワクするっていうか。。。

そんな気持ちを、ミニチュアの中に詰め込んでみましたよ


写真は、ごく1部です

明日は、ちょっとずつ違う作品を、何点か持っていきますので、

お楽しみにですぅぅ~~★


【編みもの屋さん】
コラボ:kiki・ねんどやW・coyuri
a0046675_2050244.jpg


【読書の秋】
コラボ:ねんどやW・キャラメルラテ・ふくろうの森・coyuri
a0046675_20502080.jpg


【本棚の部屋】
コラボ:coyuri・ねんどやW
a0046675_20505343.jpg


【ソーイングROOM ①】
コラボ:ねんどやW・coyuri
a0046675_20513039.jpg


【ソーイングROOM ②】
コラボ:ねんどやW・coyuri・キャラメルラテ
a0046675_2052692.jpg



[PR]

# by nonshouse | 2011-09-24 21:04 | お知らせ
西宮近辺巡りの巻き。
先日、キャスちゃんとKさんと3人で西宮巡りに行ってきました

巡ったところ
愛農人(ランチ)
animani(雑貨・オーガニック)→ 写真あり
La Baguette de Paris YOSHIKAWA (バゲッド・サンドイッチ)
LIENS(アンティーク・雑貨)→ 写真あり
bin ジャムと珈琲あるいはその他(雑貨・cafe)
茶家(cafe)→ 写真あり
anjico(cafe+うつわ)
nico(雑貨・うつわ)→ 写真あり 


※たまたま、信号付近で見つけた雑貨屋さん
 オーガニックの「Dr.hausyuka」のものがあって嬉しかった
 2点ご購入~♪
 スタッフの方も使ってるらしく、すべすべでした~
「animani」さん
a0046675_16303332.jpg


※アンティークや雑貨のお店
 フランスの香りのものがいっぱいでした
 石鹸ほしかったな・・・アブリルのような糸巻きご購入♪
 気さくなオーナーさんでしたよ。
「LIENS」さん
a0046675_16322996.jpg


※かき氷を食べに行きました
 とっても、素敵なお店。かき氷のみつも美味しかったです
 きなこみつと、抹茶のかき氷
 トッピングもできますよ~(あずき・アイス・練乳・白玉・・・などなど)
 オーナーさんといろいろおしゃべり♪
 今度はランチ食べにいきますね
「茶家 ちゃいえ」さん
a0046675_1639563.jpg



※3年ぶり?のmocchiさんとの再会(笑)
 いつも素敵で上品なmocchiさん♪私も見習いたい。。。。
 新しいお店も、やっぱり素敵でした
 またイベントがあるみたいですよ
 mocchiさん~明石巡り付き合いますのでいつでも来てくださいね~★
a0046675_16425359.jpg

[PR]

# by nonshouse | 2011-09-17 16:43 | お出かけ。
種田陽平展。
行きたかった場所へ。

椅子も靴も大きかった(笑)
小人になったら、人間ってこんなに大きいんだね・・・きっと怖いだろうな
本編の、アリエッティーの世界も、写真撮りたかったけど、
中には何人もの案内人の方がいて、無理でした(^^;
まだ、行かれてないかたは、今月25日までの開催してるので、
是非、小人になって見てくださいね?


a0046675_22423263.jpg

[PR]

# by nonshouse | 2011-09-05 22:42 | お出かけ。
9月の営業日アップ&営業時間を変更のお知らせ。
①営業日カレンダーの9月分をアップしました★

②9月からは、営業時間 10時~17時だったのを、10時~18時に変更しました。
(左のカレンダーをご覧ください)
 

<お知らせ>

 ★9月16日(金)の営業時間は、13時からのオープンになりますのでご了承ください

 ★9月25日(日)は手作りイベント「クチュリエール展」
        場所:マイカル明石(海の広場)
        時間:10時~18時


a0046675_22403787.gif

[PR]

# by nonshouse | 2011-08-28 09:22 | お知らせ
このごろのnon's houseの店内。
このごろ、店内を写してないな~と思い

ところどころ、パチリパチリ!

どうぞ、ご覧ください~★

(写真に写ってる作品でもう売れてしまってるのもあります)


a0046675_207213.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

作家さんの納品もぞくそく入荷中!

ブログは、こちら →  




a0046675_20113972.gif

[PR]

# by nonshouse | 2011-08-17 20:12 | お店
お宅訪問。
先日、作家さんの「Ikuko crayon」さんの素敵なお宅に
mewちゃんと、Jちゃんと、訪問してきましたぁ

お庭も、素敵なガーデニングになってて、パチリ!

そして、玄関を入ってびっくり!玄関が広~~い
洗面所も、めちゃめちゃ可愛くて、写真撮らせてもらいました
真ん中に、どどんと2階へ上っていく階段もあり、
2階から下に向かって見た感じが可愛かったので、パチリ!
イカリの大きなオブジェが似合ってました★


a0046675_19543966.jpg


そして、私のお宅訪問の定番になりつつある(笑)
広島焼きをランチに、3時のおやつは、お土産に持って行ったマンゴーケーキと
mewちゃんが持ってきてくれた、はらロールと、元町にある「美侑」という
ケーキ屋さんのごくうまプリンをいただきました★
ikuちゃんが、美味しい珈琲を入れてくれて、大満足の1日でした


a0046675_2021584.jpg

[PR]

# by nonshouse | 2011-08-17 20:02 | お出かけ。
シルバーアクセの体験をしてきました。
前から興味があった「シルバアクセ体験」に行ってきました。

東急ハンズで月1回開催されていて、
講師の先生は「muimui」というブレンド名をもつすごい先生でした☆

早速、私も、ピンキーリングとペンダントトップの2つを
頑張って作ってきましたよ

①ピンキーリングは、葉っぱの模様をデザイン

②ペンダントトップは、
好きな言葉の「Don't worry be happy」と小さな文字を入れました
これが、なかなか難しかった~笑

a0046675_227677.jpg



講師の先生の作品が、東急ハンズで展示販売しておられます
とても素晴らしい作品なので、見に行くだけでも感動しますよぉ
東急ハンズに行かれた時にはB2Fへ(笑)
a0046675_22101374.jpg

[PR]

# by nonshouse | 2011-08-01 22:10 | 習いごと。
第15回 クチュリエール展いよいよ明日。 
手作り作家さんや、SHOPさんのブースが56ブース集まります★

今回は、夏休みだとうこともあり、
ワークshopの手作り体験のコーナーが11ブース出店されてますよ
是非体験してみてくださいね

*treasutebox・・・ミニチュア
*Feel good・・・ミニチュア・フルーツデコ
*3×mom・・・世界にひとつのぼくとわたしの給食袋
*花工房ria・・・石鹸の花・プリザーブド・アートフラワーのアレンジ・リースなど
*akane ageha  ・・・ポセーリアート(陶器に焼き付け)
                マグカップにオリジナルデザインを アートしましょう
*ますこっと・・・天然石を 使って サンキャッチャー・ブレスレットを 作りましょう~
*yap-yap・・・編み込みでクロス柄のコースター
*KAZU・・・天然石を 使って 天使のストラッ
*handmade K&h・・・レザークラフトで作ろう コインパース
*couturier・・・紙バンド・紙ヒモでつくるカップケーキのミニカゴ
*Handmade ふわり・・・フェエルトで作るタルトのマグネット


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

開催 7月30日(土)
時間 10時~18時
場所:マイカル明石 2番街 海の広場
住所:明石市大久保町ゆりのきとおり2-1-3
主催:Harvest M's Heart

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


a0046675_2315043.gif

[PR]

# by nonshouse | 2011-07-29 23:00 | イベント
お店掲載雑誌 「神戸本」 7月14日発売。
a0046675_19124134.jpg




昨日、7月14日(木)に発売された、「神戸本」にnon's house掲載されてます★

今回の雑誌は、神戸近辺の総集編みたいな雑誌になってるので

すごく見ごたえばっちり!!

仲良しのお店も沢山載ってます~★

近々、「non's house」と「a la fete」さんの店頭で10冊づつくらい販売を予定していますので
お店で手にとってみてみてくださいね
※本がお店に届いたときに、またブログにてお知らせしますね



a0046675_19221044.jpg

[PR]

# by nonshouse | 2011-07-27 16:25 | 雑誌掲載
本日19日(火)台風の影響でお休みします
おはようございます

ギリギリまで営業しようかと考えたのですが、

あまりの強風と豪雨の為、本日19日(火)はお店を休みします

ほったて小屋(笑)の為、お許しください^^


a0046675_9425977.gif

[PR]

# by nonshouse | 2011-07-19 09:43 | お知らせ
①「footpath」cafe ②RU-cafe
行きたかったfootpathさんのcafeに
「a la fete」のnamiさんと行ってきました★

店内、店外もなにもかも、めちゃめちゃ可愛い!

もう、素敵すぎるぅぅ

maruさんのランチめちゃめちゃ美味しかったなぁ

9月のOPEN時も絶対いきま~す


a0046675_23402454.jpg



そして、帰り道に、もう1件カフェに★

RU-cafeさん

ロールケーキのセットが超大きくてふわふわで美味しかった

すごくお得^^


a0046675_2342111.jpg

[PR]

# by nonshouse | 2011-07-15 23:42 | お出かけ。
「7+Room」無事に終了しました★
a0046675_1912051.jpg


あいさつが遅くなりすいません
7月7日に開催しました
「7+room vol3」無事に終了しました

当日は、雨にもかかわらず、沢山のお客様にお越しいただき、
みんなで感謝の気持ちでいっぱいでした
ほんとにありがとうございました

私も作品もお手にとっていただき、お買い上げくださったお客様、作家さん
感謝感謝です

そして、沢山の差し入れありがとうございました
こんなにいただきました
終わってから、みんなでいただき、いただき切れなかったものは
みんなで分け分けして持って帰りましたよ
ほんとにありがとうございました

a0046675_198286.jpg

[PR]

# by nonshouse | 2011-07-15 19:01 | あいさつ
「7+Room」のお知らせ事項♪
a0046675_1955497.jpg

先日、出店作家さんの作品を持ち寄っての打ち合わせしました★
一部出来上がった作品を持ち寄り、みんなで撮影会(笑)

めちゃめちゃ可愛い作品ばかりで・・・(自画自賛)ふふふ
当日、楽しみにしててくださいね~笑

自宅SHOP開催ということで、ちょこっとお願いごとがあります

◆午前中は下記の時間で入場制限をさせていただきます(ゆっくり見ていただく為に♪)
 ★総入れ替え制です 
 ※駐車場のご予約いただいている方は優先させて頂きますのでご了承くださいませ

①10:00 ~ 10:40
②10:40 ~ 11:20
③11:20 ~ 12:00

時間前には声か、鐘?(笑)でお知らせします

◆商品は12:00ぐらいに追加いたしますのでゆっくり来ていただいても大丈夫ですよ。
  ※木工は朝からディスプレイしていますので、午後の追加はありません。


お客様に、少しでも、自宅SHOPを楽しんでいただくために
みんなで考えました^^

それでも、開催時には、沢山の迷惑をおかけするかもしれませんが
7+Roomのみんなで、頑張りますので
よろしくおねがいいたします^^





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

non's house出品作品です

①ミニチュア雑貨は、新作ですよ~(ねんどやWさんとのコラボ作品)

 ガーデニングです
★昔の水道をイメージして作ってもらいました
 ★レトロな電気もかなり可愛いです


②定番のガーデンピックも今回は持っていきますよ


③イカリのモチーフの置物(イカリがぷらぷら動きます)
a0046675_19193324.jpg

[PR]

# by nonshouse | 2011-07-02 19:19 | お知らせ
いよいよ、27日に駐車場予約開始!
a0046675_2340195.jpg


来月七夕の日に、可愛い2mちゃんの自宅で、3回目の1dayshopを開催します
2回目の開催は、他のイベントと重なって出れなかったので、今回参加できてうれしいです★
時期により、シナモンさんは欠席ですが、次回の開催には出店するということなので
お楽しみにです^^


【7+Room】

開催 7月7日(Thu)
時間 10時~14時
場所 2m+自宅
住所 明石市藤江 ※詳しくは、メールにてお問い合わせください 
         (rnkm70220@gaia.eonet.ne.jp)

駐車場 住宅街のため、時間制の予約にさせていただきますのでご了承くださいね
     ★メールのみ受付(コメントでは受付不可)
     ★6/27より予約受付開始します (受付時間は後日お知らせいたします)
    詳しくは2mちゃんのブログを見てね! 
     先着順<rnkm70220@gaia.eonet.ne.jp>

出店者
* non's house(雑貨・小物)
* mother leaf(布小物)
* Lavender roof(布小物)
* yuki(布小物・エコクラフト)
* nami(布小物)
* ten-family(布小物)
* 2m+(木工作品・ジュート小物)

自宅shopのためいくつかの注意点にご協力くださいませ

①商品には値札がついてます。
 値札がついてない雑貨等は売り物ではござませんのでご了承ください。
②靴を入れる袋をご持参くださいますようよろしくお願いします。
③エコバック持参くださいますと嬉しいです


★また変更・追加情報があればブログにて
 お知らせしていきますので
 時々ブログのチェックをよろしくお願いします

[PR]

# by nonshouse | 2011-06-26 11:05 | イベント
作家さんの作品、ぞくそく入荷中。
a0046675_21183221.jpg



non's houseの委託作家さんの手作り雑貨がぞくぞく入荷していますよ

素敵な作家さんの作品をチェックしてくださいね


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

作家さんの納品ブログはこちら → 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





a0046675_21263562.gif

[PR]

# by nonshouse | 2011-06-13 21:57 | お知らせ
第14回クチュリエール展無事に終了しました。
a0046675_23564632.jpg


第14回クチュリエール展、無事に終了しました

前日からの台風のような雨風の中、どうなるのかな・・・と
出店者さんたちと、ちょっと不安の中
OPEN前から、会場にはたくさんのお客様が・・・★
周りの出店者さんとほっとしました(^^;
ほんとにありがとうございました

 ↑ 上の写真は、前日に店でディスプレイした写真です(作品わかりにくくてすいません)

今回は、結構、作れる時間がとれたので、私にしては(笑)沢山持っていくことが
できました♪

コラボの作家さんたちがいつも素敵に作ってくださるので、ほんとに素敵なさくひんが
出来上がります(感謝です)

コラボの作家さんたち
★ねんどやWさん
★kikiさん
★coyuriさん
★kanadeさん
★70たりりさん
★ふくろうの森さん
★pocchiさん
★くぅ屋さん


そして、お買い上げくださったお客様、作家さん、、、気に入っていただき
ありがとうございました

また、みんなと力を合わせて、素敵な作品を作っていきたいと思いますので
よろしくおねがいいたします

そして、主催のハーベストさん、素敵なイベントに参加させていただき
ありがとうございました

次回のマイカル明石「第15回クチュリエール展」は7月30日(土)です。
いろんな体験ができるブースがあるようなので、お楽しみにです。



a0046675_02035100.jpg







[PR]

# by nonshouse | 2011-05-31 00:22 | イベント
第14回 クチュリエール展  出品作品の巻き
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
開催 5月29日(日)
時間 10時~18時
場所:マイカル明石 2番街 海の広場
住所:明石市大久保町ゆりのきとおり2-1-3
主催:Harvest M's Heart


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週の29日の日曜日に開催されるクチュリエール展に持って行く
ミニチュア作品が沢山できましたので
ダイジェスト?(笑)のような小さな写真で紹介します

これで、一部ですので、今回は沢山用意してますので、
是非、マイカル明石にお越しくださいね★


a0046675_17295985.jpg

[PR]

# by nonshouse | 2011-05-23 17:40 | イベント