楽しいこと大好き★
by nonshouse
お気に入りブログ
ぼちぼち*
らっこ日記
Syumizin / 茶藝館
Atelier*K/wo...
■□Caramel*Mi...
月あかり
アンティーク・雑貨・アー...
◆Cinq*Etoiles◆
プラハなchihua**hua
poco a poco
パンケーキカフェ  ~W...
Strawberry a...
***Skip***
古道具生活
とっとこ通信.トダユカ
☆関西Cake report
キキのごはん大好き
うつろひ
weekend books 
***note
Rire et Rire...
HAPPYを みつけるく...
トスカーナ オリーブの丘...
Daily Life☆
Hatch Cafe
R's ANNIVERSARY
*shrine sea*
favofavo*247
ミルクムーン
tiku-tiku*st...
Earlgrey
meridian・子午線
はんどめいど*ガーデン
chaud nori
Aimable.h.
ほんわか堂
welcome friends
ふくろうの森
neo mugen
Valleyのnatsu...
raku+ri 
神戸 * 垂水 * パン...
my style*
arbre*blog
おおきな木の下で::Un...
暮らし日記
C.L. à la mode
恋してフランス*絵本と旅...
パンケーキママin那須高原
みずたまもよう
陶恋美庵
 休日style (旧) 
BLUEBERRY JAM
世界たべあるき日記
Choco-bus*Ki...
Fil d'or
korino
大塚工務店の仕事
Bon Copain!
325の、いま
pour toujours
てしごと屋
徳永家具工房ギャラリー&カフェ
Room02*diary
あるがまま・・・
さいほう日和
コロボックル
~*Clochet * ...
Domani
Bienvenue
ちいさな いやしな 日々**
cafe si^on
パン工房 たれかそ
atsukoの想い
Hand made NOEL
心とカラダが元気になる...
buta kuruma ♪♪
Little Kitchen
神戸のやきがし屋さん
Lavender Roof
8曜日
mother.leaf
リフレクソロジー Smile
-oh陽愛day's-
休日のもようがえ
2m+
小さな雲
Y'S m+d inak...
alfe.
ケーキ工房 フェアリーテール
ナチュラルアジア日記
*atelier unr...
memolの「きょうは、...
nikka.
工房 Hutte
~Ree~
ten-family
un sorriso
d.abeille  ~...
tiara*
** ni_non **
hibi のこと
*Fun style*~...
ガイドのまり子です。
ouchi note*
70たりり。
branche note
cusyu*cusyu*
cinnamon
暮らしをつくる、DIY*...
sinyon☆ほっこりLife
くぅ屋にっき
kanade's woo...
h.w.t
ツバメのワ
雨のち曇り、ときどき晴れ
神戸のお菓子教室  Ga...
器とくらしの道具 ハクトヤ
日々
Grocery&Goods
つむぎ
cherir
Mon tresor***
non's*作家サンの新作案内
*sugar-diary
Note
Ridi. note
ひつじ舎日誌 
記事ランキング
人気ジャンル
<   2010年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

古民家のクリスマス支度。無事に終了しました
a0046675_21345621.jpg


いつもの通り、イベント開催中は、ぜんぜん撮影できず・・・

イベントが無事に終わり、今日、古民家に片づけに行ったときに

誰もいなくなった、ちょっと寂しそうな古民家を撮ってきました

今回は慣れないカフェで緊張したけど、手際のいい70ちゃんのおかげで

テキパキみなさんのもとへランチを運び出せて、ほんとに70ちゃんには感謝です

そして、カフェを楽しみにしていただいた友達、お客様、作家さん・・・

つたないランチを食べてくださって、本当にありがとうございましたぁ

そして、数が足りなくて、お出しできなかったみなさん・・・

また、カフェopenしたいな~と思っていますので、

そのときまで、お待ちください(笑)


当日の模様は、いろんな方々がブログなどで紹介してくださってるので

そちらで、お楽しみください~♪


古民家のクリスマス支度をブログにアップしてくださってる方々
ten-family
Cusyu Cusyu
Clochet
C.L.a la mode
工房 Hutte
70たりり
Ridi.note
小さな雲
みずたまもよう
caramella
dost
marbre
 ※素敵なmarbreさんのお花たちを委託していただくことになりました♪
 これからは、お店のほうでも購入できますので、買いそびれた方は是非!
コロボックル
tiara*


私もブログにアップしてま~す!という方がいらしたら
是非コメントにて教えていただけたら嬉しいです
よかったら、こちらにリンクさせていただきます


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


イベントにかかわってくださったみなさん、ほんとにありがとうございます
いろんな人の力で、non's houseは支えられています
みんなで作ってくれるイベントが私は大好きです!

企画が好きなので、またなにかやらかして(笑)行くと思いますで
どうぞ、お付き合いいただけたら嬉しいです




<<次回出店イベントのお知らせ>>

「ものびと。vol1」

開催日 2010年12月5日(日)
時間  11時~15時
場所  岸和田浪切りホール

イベントブログ こちら

nicogusaさんや、ブロカントnonkiさんも出店されます!


そして、今回私は、このイベント出店が決まっていたので参加できなかった
7+Roomのイベントが12月3日に開催されます
あぁ~一緒に出店したかったな・・・

7+Roomの詳細はこちら → 


[PR]

by nonshouse | 2010-11-29 02:18 | イベント
non's cafeの限定ランチ。
慣れないカフェの支度をしていたら・・・・・

もう12時を回ってしまいました・・・・・・汗

家で見本のランチを写真を撮ってみました

写真のイングリッシュマフィンは卵しか乗ってないけど、

本番には、ハムもカレーも乗りますので~~♪♪

これに、ナチョス(サルサソース)も盛り付けます~。

もっとサラダとかしたかったのですけど、保健所の方に、全部熱を通してくださいと
言われて・・・・考えに考えて、こんな感じのメニューになりました(^^;


限定プチランチセット(750円)
<内容>
※イングリッシュマフィン(カレーとハムと卵にマヨネーズの乗せてチン!)
※クリームシチュー(フランスの七味をかけて)
※付け合わせ(じゃがいも・ブロッコリー)
※ナチョス(トマトサルサソース付き)
※アイスクリーム(チョコラングドシャー付き)
※珈琲 or 紅茶
a0046675_0231286.jpg



ランチは、10時30分よりOPENします★
お客様がお待ちの際には、1時間くらいで交代していただけると嬉しいです

お子様の100円ジュースなどもあります
駄菓子もあります

そして、カフェには、今回心強い助っ人、70ちゃんがキッチンに
立ってくれるので、2人で楽しんでカフェしたいと思います

慣れない2人なので、なにぶん、注文などでご迷惑をおかけするかと
思いますが、暖かく見守っていただけるとありがたいです・・・。


それでは、明日、素敵な出店者さんたちと、みなさんのお越しをお待ちしておりますね!




古民家のクリスマス支度

開催:2010年11月26日(金)・27日(土)の2日間
時間:10時~15時
場所:明石市朝霧町3丁目3-25
目印:ワークマン隣の青い屋根の古民家と赤い屋根古民家の2軒で開催
駐車場:有り
近くにも、大きな有料駐車場あり (朝霧病院の前にあります)

市バス ★古民家への停留所は、「朝霧3丁目」です
※明石駅から→ 南①のりば[明石市バス] (太寺:松が丘:明舞団地:朝霧駅前方面行き) 時刻表
※朝霧駅から→ ③番のりば[明石市バス](明石駅行き) 時刻表
山陽電車「大蔵谷駅」から徒歩20分~30分


a0046675_020207.jpg

[PR]

by nonshouse | 2010-11-26 00:37 | イベント
古民家のクリスマス支度。いよいよ明日!
a0046675_19512788.jpg


non’shouse主催、古民家のクリスマスイベントを2日間開催します
※26日と27日の手作り作家さんとお菓子・ケーキのお店は入れ替わります

<<出店者一覧>>

11月26日(金)の出店者

手作り作家
①ikuko creyon
みずたまもよう
Ridi.
てくてくお散歩
toriyukke
un nuage

お菓子・ケーキ(キッチンコーナー)
cherir

2日間連続出店shop
⑧アンティークSHOP アジュア(AZURE)(神戸市灘区)
⑨雑貨&プランツ ChezLierre(鳥取県)
ふくろうの森ねんどやWの、雑貨販売&ミニチュアワークショップ
⑪「non'sカフェ」開店
 (あったかい飲み物と、簡単なおやつのカフェをします)
 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11月27日(土)の出店者

new★お庭で出店してくれます
chant rose クリスマス鉢植え・小さめの家に飾れる鉢植えなどなど

手作り作家
工房 Hutte
羊毛フェルトmaruco
Hiro*hiro style
under the bigtree
⑥mint

パン・お菓子・お花
marbre
caramella
dost

2日間連続出店shop
⑩アンティークSHOP アジュア(AZURE)(神戸市灘区)
⑪雑貨&プランツ ChezLierre(鳥取県)
ふくろうの森ねんどやWの、雑貨販売&ミニチュアワークショップ
⑬「non'sカフェ」開店
 (あったかい飲み物と、簡単なおやつのカフェをします)



古民家のクリスマス支度

開催:2010年11月26日(金)・27日(土)の2日間
時間:10時~15時
場所:明石市朝霧町3丁目3-25
目印:ワークマン隣の青い屋根の古民家と赤い屋根古民家の2軒で開催
駐車場:有り
近くにも、大きな有料駐車場あり (朝霧病院の前にあります)

市バス ★古民家への停留所は、「朝霧3丁目」です
※明石駅から→ 南①のりば[明石市バス] (太寺:松が丘:明舞団地:朝霧駅前方面行き) 時刻表
※朝霧駅から→ ③番のりば[明石市バス](明石駅行き) 時刻表
山陽電車「大蔵谷駅」から徒歩20分~30分


a0046675_020207.jpg

[PR]

by nonshouse | 2010-11-24 10:05 | イベント
「non's cafe」
「古民家のクリスマス支度」の準備の為
お店のお休みの時には、古民家のほうに、掃除や、準備や・・・・と
いろいろ作業に行ってます

そして、軽くゆるーく、くつろいでいただこうと
今回のnon's houseは、「non's cafe」をopenします(笑)

とはいいつつ、まだ何を出そうか決めてないのだけど・・・笑
開催まで10日くらいしかないのに~~~焦っ
まあ、簡単な食べ物と、あったかいお飲み物を用意しようと思ってますぅ

ということで、まずは形からと、1部屋をcafeっぽくしてみました(笑)


なんだか、めちゃめちゃ綺麗な感じに写っちゃってますが
古民家なので、そのへんは目をつぶって下さいな(ふふふ)


a0046675_003385.jpg


古民家のクリスマス支度

開催:2010年11月26日(金)・27日(土)の2日間
時間:10時~15時
場所:明石市朝霧町3丁目3-25
目印:ワークマン隣の青い屋根の古民家と赤い屋根古民家の2軒で開催
駐車場:有り
近くにも、大きな有料駐車場あり (朝霧病院の前にあります)

市バス ★古民家への停留所は、「朝霧3丁目」です
※明石駅から→ 南①のりば[明石市バス] (太寺:松が丘:明舞団地:朝霧駅前方面行き) 時刻表
※朝霧駅から→ ③番のりば[明石市バス](明石駅行き) 時刻表
山陽電車「大蔵谷駅」から徒歩20分~30分


a0046675_020207.jpg

[PR]

by nonshouse | 2010-11-16 00:55 | イベント
素敵なエプロン。
a0046675_2024612.jpg


こちらの素敵なエプロンは、

4eme キャトリエム」さんの麻のギャザーエプロンです


なんと、「4eme キャトリエム」さんのカウプレで当選してしまいました!!


きゃーーー。びっくり(笑)


「4eme キャトリエム」さんは、cafe si^onさんで、もうすぐイベントをされる作家さんです

たまたま、si^onさんのブログを見ていて、素敵な作家さんだな~と思って

ブログのほうに飛んでいったら、20000ヒットカウプレを開催されてて

しかも、その日が締切日で!はじめましてだけど勇気を持って応募したら

なんと当たっちゃたんです!!!

すごく素敵で、大切にしたいと思います★

miwaさん~ありがとうございましたぁ

その、「4eme キャトリエム」さんのイベントが、近々cafe si^onさんで開催されれます


【zakka展】

 4eme さんとg+ plusさんの2人展   

 開催 11月19日(金)~12月5日(日)

 場所 cafe si^onさんの店内入り口スペース


是非、お2人の素敵な作品を見に行ってみてくださいね!
私も、イベント期間中にお邪魔したいな~と思っています

cafe si^onさんの美味しいランチや、ケーキセットなども、すごく
美味しいので、是非是非食べてみてくださいね!


a0046675_2023205.jpg

[PR]

by nonshouse | 2010-11-09 20:23 | ひとりごと
明日、「第12回 クチュリエール展」
 開催 11月7日(日)
 時間 10時~18時
 場所 マイカル明石2番街 海の広場
 住所 明石市大久保町ゆりのきとおり2-3-1
 電話 078-934-2277
 主催 ハーベスト エムズ ハート
 

 明日、出店の作品です
 
a0046675_2293715.jpg


a0046675_2295181.jpg


a0046675_2210135.jpg


a0046675_22101349.jpg


a0046675_22102387.jpg



a0046675_2224182.gif


「non's house」2011年オリジナルカレンダー

 お待たせしました♪
 2011年のオリジナルカレンダーが出来上がりました
 写真のような一輪差し付きのものまでは、今回準備できなかったので
 もし、ご希望であれば、明日注文承ります
 
 ※明日、カレンダーのみは、10セットほど販売します

 2011年カレンダー(2010年12月~2011年12月までの13枚つづり) ¥ 700

 今回のカレンダーの特徴は、いろんなアンティーク小物に、アンティークレースを
 一緒にディスプレイしました。13枚全部にアンティークレースを使っています
 明日、イベント場には、カレンダーの見本を飾っておきますので、
 どうぞご覧くださいね



※ ボード付きオリジナルカレンダー(2011年版) 1300円
              カレンダーのみ  700円 
a0046675_2218359.jpg

  



 
a0046675_21583133.gif

[PR]

by nonshouse | 2010-11-06 22:29 | イベント
和歌山イベント(後半編)
初めての出店場所

「和歌山ビックホエール」会場

でっかい~~!笑


a0046675_1724173.jpg



そして、会場の中も広ーーーい(笑)
みなさん、せっせとディスプレイされてました

飾ってる商品をみて、アンティークや古道具の方もいっぱいいたので、
見に行きたい気持ちを抑えて、せっせと自分のディスプレイをしました


a0046675_175410.jpg


そして、出来上がりました
私のブースです
今回の和歌山のイベントの為に、kanadeさんに自分でデザインした棚を
頼んで作ってもらっていたので、すごく可愛くディスプレイができました
kanadeさん、イベントに間に合わせていただきありがとうでした★
(この写真だと、棚の感じがわかりにくいですね)
飾りに花がなかったので、持ち運びに便利な「d.abeille」さんの作品も
一緒に持っていきました
あと、ミニチュア作品の作家さんのもいくつか持っていきました


a0046675_1793150.jpg




今回のミニチュアの新作は、こちら ↓
大きな窓ガラスを自分で作ってみましたよ
大きなガラスのサッシのイメージかな?
(こちらは完全オリジナルなので、デザインを真似しないでね~笑)

a0046675_17194728.jpg



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

一緒に出店してた
「みずたまもよう」のキャスちゃんのブース


a0046675_1724342.jpg



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

こちらは、「てくてくお散歩」のmewちゃんのブース

a0046675_172641.jpg




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

いつも、素敵なアンティークを出店される
ティーズコレクション」さんのブース
ハンドメイド材料がいっぱい並んでましたよ
チャームや、アンティークレースや・・・ボタンやリボン
ハンドメーダーには必見でした~笑
(ぼやけててすいません)

a0046675_17322884.jpg



「ティーズコレクション」さんと一緒に出店されてた
ルプチソム・アンティーク」さんのブース
とても、素敵なフランスアンティークがいっぱいで興奮してしまいました(笑)
(こちらもぼやけててすいません)

a0046675_17363898.jpg



そして、車両ブースの「vert de gris」さんで、
可愛いアンティークをみつけました
オーナーさんもお気に入りのものだったみたいで、
「売れなくてもいいのであんまり見えないところに置いてたんです」って・・・笑
見つけちゃいました~大切にしますね
a0046675_17555876.jpg



肝心な主催者さんの「spice」のayaさんの素敵な車両ブースを
撮ってなかった・・・・
あ~~すごく素敵だったのに~~
ayaさん、この度は、とてもお世話になりました
いろいろありがとうございました
出店させてもらって、とても楽しかったです★

[PR]

by nonshouse | 2010-11-04 19:11 | イベント
和歌山イベント(前日編)
前日2日から、「みずたまお散歩ハウス」のメンバー3人で和歌山に行ってきました

今回は、ちょっと遠出のイベント出店です。

イベント場への前日搬入の夕方の時間まで和歌山観光をと思い

初めに「黒潮市場」でランチを。

マグロの解体ショー見れるかな?と思っていたら終わったとこでした

市場ともなると、いろんな魚を目の前で好きなものを選んで
どんぶりとかに入れて食べれるシステムなのかな・・・と勝手に
思いこんでいたのですが、決まったどんぶりや、お寿司が
スーパーみたいにパックに入って売ってるだけでした・・・残念

そして、そのパックに入ったお寿司を選び、吹きっさらしの外のテーブルで
ランチをいただきました(爆)
冷蔵されてたので、すしご飯冷たかった・・・
そんなこんなで、写真はないです(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、雑貨屋さんやカフェを探していたのですが
和歌山駅周辺にはなく・・・
しかたなく?笑 「和歌山城」へ
改装?修復?みたいない感じで半分お城は隠れてました・・・
和歌山城は、ナニコレ陳百景にも登場したところがあったので
みんなで探してきました
ありましたよ~人が階段を上っているようにみえる木が・・・
写真は、こちら
まじかでみてもほんとに上ってるようにみえました(笑)

a0046675_145545.jpg



次に、ちょっとぶらぶらしていると可愛い雑貨屋さん発見!
シャンブル」さん♪
店内に入ると、見覚えのあるポストカードが!!
うちにも委託してくれてる「ひろたけいこ」ちゃんの作品がいっぱいありました

とても、可愛い優しいオーナーさんは、話を聞いてみると
私たちと同じイベントに出る用意をされてるところでした~
なので、また明日イベント会場で会いましょ~と言ってお店を後にしました
考えてみると、和歌山周辺の雑貨屋さんはだいたいイベントに出店されてて
前日って休みが多いのかも・・・とその時気がつきました(笑)
今度は、イベントの無い日に、ゆっくり和歌山巡りで
おじゃましたいそんな可愛いお店でした
みなさんも、和歌山においでの際には、是非寄ってみてくださいね★
a0046675_14114383.jpg



夜は、なににする?と考えて
やっぱり和歌山ラーメン?
でも、どこが美味しいのかさっぱり・・・
車で走っていると赤いちょうちんが~和歌山ラーメン「龍王亭」♪

なんとなく美味しそうね・・・と、車は停めれるのか?と
思っていたら、「Pあり」の看板が!
早速、店主さんに

私・・・「駐車場はどこですか?」とたずねてみたら
店主・・「2つ先の筋に有料駐車場がありますので、そこへ・・・」

私・・・「え?」 専用駐車場じゃないんだ・・・爆
店主・・「30分持ちます」

私・・・「はい。わかりました」

3人で、それじゃー「Pあり」じゃないやーーんと車の中で大爆笑でした

気をとりなおし、店内へ。
中華ラーメンとぎょうざを頼みました
はねつきぎょうざがパリパリ美味しかったです~
a0046675_1415367.jpg



そして、今回のメイン、和歌山イベント会場である

和歌山ビックホエール」へ

会場に入っていくと、ぞくぞくと出店される100店舗以上の出店者の方々が準備されてました

私たちも、もくもくと3人でせっせとディスプレイ。

chouchoumarcketの模様は後半へつづく・・・・・




a0046675_14391430.gif

[PR]

by nonshouse | 2010-11-04 14:15 | イベント
chouchou ! market vlo10
※出店イベントのお知らせ

 今回は、1ブースを3人で出店します
 ★みずたまもよう
 ★てくてくお散歩
 ★non's house
 
 → 出店名は、3人の名前を合わせて「みずたまお散歩ハウス」です(笑) 


【 chouchou ! market vlo10 】

 開催日 11月3日(祝) 
 時間  10:00~16:00
 場所  和歌山ビッグホエール
 ブース数 約100店舗
 入場無料
 出店者 一覧
 主催  spice
 地図  こちら
 主 催 spiceさん


 
a0046675_1952688.gif
 
[PR]

by nonshouse | 2010-11-01 18:30 | イベント