楽しいこと大好き★
by nonshouse
フォロー中のブログ
ぼちぼち*
らっこ日記
Syumizin / 茶藝館
Atelier*K/wo...
■□Caramel*Mi...
月あかり
アンティーク・雑貨・アー...
◆Cinq*Etoiles◆
プラハなchihua**hua
poco a poco
パンケーキカフェ  ~W...
Strawberry a...
***Skip***
古道具生活
とっとこ通信.トダユカ
☆関西Cake report
キキのごはん大好き
うつろひ
weekend books 
***note
Rire et Rire...
HAPPYを みつけるく...
トスカーナ オリーブの丘...
Daily Life☆
Hatch Cafe
R's ANNIVERSARY
*shrine sea*
favofavo*247
ミルクムーン
tiku-tiku*st...
Earlgrey
meridian・子午線
はんどめいど*ガーデン
chaud nori
Aimable.h.
ほんわか堂
welcome friends
ふくろうの森
neo mugen
Valleyのnatsu...
raku+ri 
神戸 * 垂水 * パン...
my style*
arbre*blog
おおきな木の下で::Un...
暮らし日記
C.L. a la mode
恋してフランス*絵本と旅...
パンケーキママin那須高原
みずたまもよう
陶恋美庵
 休日style (旧) 
BLUEBERRY JAM
世界たべあるき日記
Choco-bus*Ki...
Fil d'or
korino
大塚工務店の仕事
Bon Copain!
325の、いま
pour toujours
てしごと屋
徳永家具工房ギャラリー&カフェ
Room02*diary
あるがまま・・・
さいほう日和
コロボックル
~*Clochet * ...
Domani
Bienvenue
ちいさな いやしな 日々**
cafe si^on
パン工房 たれかそ
atsukoの想い
Hand made NOEL
心とカラダが元気になる...
buta kuruma ♪♪
Little Kitchen
神戸のやきがし屋さん
Lavender Roof
8曜日
mother.leaf
リフレクソロジー Smile
-oh陽愛day's-
休日のもようがえ
2m+
小さな雲
Y'S m+d inak...
alfe.
ケーキ工房 フェアリーテール
ナチュラルアジア日記
*atelier unr...
memolの「きょうは、...
nikka.
工房 Hutte
~Ree~
ten-family
un sorriso
d.abeille  ~...
tiara*
** ni_non **
hibi のこと
*Fun style*~...
ガイドのまり子です。
ouchi note*
70たりり。
branche note
cusyu*cusyu*
cinnamon
暮らしをつくる、DIY*...
sinyon☆ほっこりLife
くぅ屋にっき
kanade's woo...
h.w.t
ツバメのワ
雨のち曇り、ときどき晴れ
神戸のお菓子教室  Ga...
器とくらしの道具 ハクトヤ
日々
Grocery&Goods
つむぎ
cherir
Mon tresor***
non's*作家サンの新作案内
*sugar-diary
Note
Ridi. note
ひつじ舎日誌 
記事ランキング
その他のジャンル
<   2010年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

イベント3日目<手作り物語 2章>
a0046675_2024165.jpg


さぁ、明日はイベントも最終日
手作り物語2章の開催です

3日目なので、作家さんの搬入は明日の朝8時30分からです

その中で、木工作家の「kanade」さんは家が近いこともあり
今日の夕方に搬入してくださったので、写真を撮らせてもらいました
今回も、「kanade」さんのワールドが広がってました
使いやすい素敵な木工商品がいっぱいでしたよ~
a0046675_20302567.jpg


明日も、素敵なSHOPさんと作家さんが10ブース!!
盛りだくさんでお送ります★

◆出店者
TORIYUKKE (布雑貨・革小物・ヘアゴムアクセサリー)
kanade's woodwork (木工品)
under the bigtree (消しゴムハンコ・木工雑貨)
Hiro*hiro STYLE (木工・麻ひも編み小物・瓶・ミニ観葉植物・ワイヤー小物)
+メリーゴーランド (リネンの動物の人形・マスコット小物)
+mint (ハンドメイド布小物)
kana laboratory  (羊毛フェルト小物アクセサリー)
てくてくお散歩 (アンティークレースを使ったアクセサリー)
+amanita (焼き菓子・雑貨)
古道具と雑貨 Nomade (小さめの古道具・アンティークレースなど手作り材料販売)
 多数雑誌に掲載されてる、カフェスペースもある路地裏明石の人気のお店


◆古民家イベント 第3日目◆

「手作り物語 2章」 

開催 8月1日(日)
時間 10時~15時
駐車場 4台
場所 明石市朝霧町3丁目3-25
目印 「ワークマン」と「すずき整骨院」との間の青い屋根の一軒屋
交通 明石市バス(朝霧3丁目バス停前)

★スリッパと、ご自分の靴を入れる袋などご持参ください。

詳しい地図でみる → 
a0046675_01288.jpg


[PR]

by nonshouse | 2010-07-31 20:35 | イベント
イベント2日目<古道具物語>
開催:7月31日(土)
時間:10時~15時

出店者の1人「フットパス」さんのブログから写真拝借・・・♪
めちゃめちゃ可愛い古道具が、明石の古民家にやってきますよ!!

あぁ~私が一番楽しみにしてるのかも・・・笑

a0046675_20493474.jpg


a0046675_19183197.jpg


a0046675_20335018.jpg



もう1人の出店者「marmero」さんの天然酵母パンが芦屋からやってきます♪
写真は、イメージです~
でも、こんな感じのパンがいろいろやってきます

とっても美味しそう~~~!

当日は、惣菜パンがやってくるそうですよ
★コーンパン
★かぼちゃのフォカッチャ
★クグロフサレ

などなど~~~
a0046675_2050318.jpg



7月31日(土) 古道具物語
◆出店者
西脇 Footpath (古道具・オリジナル多肉アレンジ) 多数ガーデン雑誌にも掲載されてる敷地が広い素敵なお店
芦屋 Marmelo  (天然酵母パン) 雑誌SAVVYにも掲載されている芦屋で人気の天然酵母パンのお店
+non's house (お店で使っていた古い物・オリジナル雑貨)


◆古民家イベント 第2日目◆

「古道具物語」 

開催 7月31日(土)
時間 10時~15時
駐車場 4台
場所 明石市朝霧町3丁目3-25
目印 「ワークマン」と「すずき整骨院」との間の青い屋根の一軒屋
交通 明石市バス(朝霧3丁目バス停前)

★スリッパと、ご自分の靴を入れる袋などご持参ください。

詳しい地図でみる → 
a0046675_01288.jpg


[PR]

by nonshouse | 2010-07-30 20:06 | イベント
いよいよ明日★ 古民家イベント
a0046675_21402937.jpg


明日7月30日開催の「手作り物語1」の準備の様子

★2m+ と Ten family
a0046675_2132923.jpg


★キャラメルラテ
a0046675_21325261.jpg


★Lavender roof
a0046675_21333463.jpg


★Ikuko creyon
a0046675_21343999.jpg


★くぅ屋
a0046675_21351085.jpg


★maruco
a0046675_21361181.jpg


★ねんどやW
a0046675_21363560.jpg
 




7月30日(金) 手作り物語 1章
◆出店者
くぅ屋 (紙箱雑貨・アクセサリー)
+キャラメル・ラテ (刺繍小物)
2m+ (木工・ジュート小物)
ten family (大人服・子供服・布小物・green)
maruco (羊毛フェルト雑貨)
Lavender roof (リネンやラミネートを使った小物・子供服)
+IKUKO CREYON (夏カゴ布合わせ・爽やかブランケット・バック・レース)
Sky heart (木工品)
ねんどやW (樹脂粘土雑貨)(好きな粘土雑貨選べるフレーム作り)
ケーキ工房 フェアリーテール (焼き菓子)都合により、出店されなくなりました

<<急きょ出店してくださいます>>
神戸やきがし dai-yan (焼き菓子)


◆古民家イベント 第1日目◆

「手作り物語 1章」 

開催 7月30日(金)
時間 10時~15時
駐車場 4台
場所 明石市朝霧町3丁目3-25
目印 「ワークマン」と「すずき整骨院」との間の青い屋根の一軒屋
交通 明石市バス(朝霧3丁目バス停前)

★スリッパと、ご自分の靴を入れる袋などご持参ください。

詳しい地図でみる → 
a0046675_01288.jpg



a0046675_2284355.jpg



 
 
[PR]

by nonshouse | 2010-07-29 21:36 | イベント
素敵なカフェOPEN!
仲良し4人組みの1人のchecoちゃんが
素敵なカフェをOPENしました!

私のお店からも近いので、
早速行ってきましたよ~

広い庭があって、そこは森の中にある一軒家の様・・・・
のんびり外を眺めていると、どこからかねこちゃんが遊びに来て、
お庭においてるテーブルの下でおねんねタイム
そんな時間がゆっくり流れてるcafeです

cafeに出てくる食器類は、私も一緒に考えたものです♪♪
私も、cafeとかしたいな~と思っているので、今回、トレイはこれがいいとか
スープカップはこれかな?とか・・・一緒にあれやこれやと考えてて
とても楽しかったです★
checoちゃん、参加させてくれてありがとうね


a0046675_042083.jpg

     ↑     
「arteランチ」をいただきました。この日は「ハンバーグ」
ジューシーでとっても美味しかったです 
メインに、スープやサラダ、フォカッチャがついて、なんと750円!リーズナブル!!
プラス250円でドリンクとデザートもいただけますよ

★日曜日は、アルデンテにゆでたこだわりスパゲティーランチが食べれます(こちらも750円)

Wikipediaより
アルデンテ(イタリア語:al dente)とは、スパゲッティなどのパスタを茹でるときの理想的な茹で上がり状態の目安とされる表現。麺が完全に茹で上がらずに麺の中心が髪の毛の細さ程度の芯を残して茹であげることをいう。



a0046675_0244215.jpg

    ↑
★自家製ケーキも、お勧めメニュー!
 写真のケーキは
 +チョコレートチーズケーキ
 +いちごシフォンケーキ

めちゃめちゃ美味しいですよ~(ドリンクとケーキのセットは700円)



cafe arte カフェ アルテ週末カフェ(金・土・日オープン)

時間 金・土 11時~17時 ( LO 16:30 )
    日   11時~16時 ( LO 15:30 )

住所 〒651-2143 神戸市西区丸塚1-26-6
     Boo Fuu woo内

駐車場 13台(敷地が広いので沢山停めれます)

※神戸西区にある雑貨屋「アラフェット」さんが、
今の場所に移る何年か前にSHOPをされてた場所です
(という説明でわかる方がいっぱいいると思います~笑)


a0046675_0575328.gif
 
[PR]

by nonshouse | 2010-07-27 00:58 | お出かけ。
おでかけ。
天然酵母パン「たれかそ」さんへ

やっと、自宅SHOPを始めた「たれかそ」さんへ行ってきました

が・・・、8月12日で長期休業になります

a0046675_23405522.jpg


入り口も玄関もとても可愛い空間だったのに
携帯の充電切れで、2枚しか撮れなかった・・・残念

是非、まだいかれてない方は、「たれかそ」さんの素敵な自宅ショップに
訪れてみてくださいね

詳しくは、たれかそさんのブログを見てくださいね → 








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




a0046675_2353553.gif



また違う日。

和草さんたちがアトリエでされる「g4」へ。
やっぱり、素敵な空間

そして、自分のお店もこんな風にしたいな・・・って
思いを膨らませる時間(笑)

yunさんのかき氷をいただきました。
シロップはいつもとても美味しくて、3人でたべやいっこしました(写真は2人分ですが・・)爆


a0046675_23512846.jpg

[PR]

by nonshouse | 2010-07-26 23:54 | お出かけ。
手作り物語+古道具物語の3日間連続イベント。
a0046675_2344227.jpg


古民家イベント

3日間連続、出店者さんが全員入れ替わるイベントです
毎日、違うSHOP&作家さんが販売します


7月30日(金) 手作り物語 1章
◆出店者
くぅ屋 (紙箱雑貨・アクセサリー)
+キャラメル・ラテ (刺繍小物)
2m+ (木工・ジュート小物)
ten family (大人服・子供服・布小物・green)
maruco (羊毛フェルト雑貨)
Lavender roof (リネンやラミネートを使った小物・子供服)
+IKUKO CREYON (夏カゴ布合わせ・爽やかブランケット・バック・レース)
Sky heart (木工品)
ねんどやW (樹脂粘土雑貨)(好きな粘土雑貨選べるフレーム作り)
ケーキ工房 フェアリーテール (焼き菓子) 神戸市西区にあるケーキと雑貨のお店。ケーキに描く絵が有名です。


7月31日(土) 古道具物語
◆出店者
西脇 Footpath (古道具・オリジナル多肉アレンジ) 多数ガーデン雑誌にも掲載されてる敷地が広い素敵なお店
芦屋 Marmelo  (天然酵母パン) 雑誌SAVVYにも掲載されている芦屋で人気の天然酵母パンのお店
+non's house (お店で使っていた古い物・オリジナル雑貨)


8月1日(日) 手作り物語 2章
◆出店者
TORIYUKKE (布雑貨・革小物・ヘアゴムアクセサリー)
kanade's woodwork (木工品)
under the bigtree (消しゴムハンコ・木工雑貨)
Hiro*hiro STYLE (木工・麻ひも編み小物・瓶・ミニ観葉植物・ワイヤー小物)
+メリーゴーランド (リネンの動物の人形・マスコット小物)
+mint (ハンドメイド布小物)
kana laboratory  (羊毛フェルト小物アクセサリー)
てくてくお散歩 (アンティークレースを使ったアクセサリー)
+amanita (焼き菓子・雑貨)
古道具と雑貨 Nomade (小さめの古道具・アンティークレースなど手作り材料販売)
 多数雑誌に掲載されてる、カフェスペースもある路地裏明石の人気のお店。



開催 2010年7月30日(金)~8月1日までの3日間
時間 10時~15時
駐車場 4台
場所 明石市朝霧町3丁目3-25
目印 「ワークマン」の南隣の青い屋根の一軒屋
交通 明石市バス(朝霧3丁目バス停前)

★スリッパと、ご自分の靴を入れる袋などご持参ください。

詳しい地図でみる → 
a0046675_01288.jpg


地図デザイン(kana laboratory) 



★出店者のみなさん、自分のブログのほうに記事等アップされる場合、上記の写真、全文、
なんでも使っていただいてかまいませんのでイベント開催までに、宣伝お願いいたしま~す♪

★もし、ブログ等お持ちの方で、宣伝してあげます!という優しい方がいらっしゃいましたら、
上記の記事を使ってよろしくお願いいたします)

a0046675_15432921.jpg
a0046675_15422536.gif

[PR]

by nonshouse | 2010-07-20 20:33 | イベント
コラボとかれーうどんと。
前から70ちゃんとコラボ作品作りたいね
といい続けて
やっと、コラボ作品出来上がりそうです

まだ、パッパパと作った試作品段階なので
変更点もあるかも知れませんが・・・

その試作品がこれ★キーフックです
またちゃんと出来上がったら、ブログで紹介しますね
お値段も可愛いお値段にできそうです
お楽しみに~

a0046675_2041272.jpg



そして、夏時間営業(9時~12時)の私は、
前から行きたかった、おうどん屋さんに70ちゃんを誘って、GO!

このお店は、カレーうどんが人気らしく・・・
メニューを見ていると、「カレーおやじ」というメニューが!!
なになに?この面白い名前のメニューって!!

答えは、カレーうどんにごはんが混ぜてある「おじや」らしいです
看板メニューらしいのですが、
カツカレーうどんが気になり、それに決定

しかし・・・すごいボリューム!!
70ちゃんに無理やり2個ほど差し上げたけど(笑)ありすぎて2人残してしまいました(^^;
いっぱい食べたい方必見ですよ

a0046675_20495246.jpg



ふじきち
兵庫県明石市新明町3-7
078-924-6232



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

古民家イベント

手作り物語 + 古道具物語 詳しくはこちら!! → 

[PR]

by nonshouse | 2010-07-16 20:53 | ハンドメイド
夏期営業時間のお知らせ。
毎日暑い日が続きますね

non's houseの店内は、もともとただのバイクを入れてた小屋なので
天井が低すぎて、クーラーの取りつけができません・・・
なので、夏店内は、34度近くになります
扇風機をかけても熱風がきます
お客様は、5分ほどで息苦しくなります(^^;

いろいろご迷惑をおかけするので、新たな営業時間を考えました

夏季営業時間(7月12日~8月31日まで)

朝9時~12時までの営業とさせていただきます

用事がなかったり、そんなに暑くない日だと12時以降も
開けてる時もあります。。。アバウトですいません(^^;

← ← ← 営業日は、左のカレンダーに表示しています

朝、1時間早く開けていますので、まだ暑くない時間に

どうぞお買い物に来てくださいね


a0046675_14274012.jpg

[PR]

by nonshouse | 2010-07-09 14:27 | お知らせ
元町栄町の2軒のお店に納品してきました。
a0046675_11401045.jpg

開催期間 7月8日(木)~9月21日

元町栄町gigiさんにて開催される
「マリンな雑貨に囲まれて」の作品を納品してきました。
明日、8日からgigiさんの店内にマリンな雑貨が沢山並びます
是非、この機会に可愛いgigiさんのお店に
行ってみてくださいね
神戸ならではのgigiさんの店内はとても素敵ですよ



納品してきた作品。
+イカリの黒板
+イカリの糸立て&ピンクッション
+イカリとカゴの一輪差し
+イカリミニチュア鏡
+イカリストラップ
などなど
コラボ:kanadeさん・ねんどやWさん・coyuriさん

a0046675_12231933.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
a0046675_1344066.gif


a0046675_1325790.jpg
もう1軒納品に行ったのは、
栄町にあるCAFE PAPIERの中にある「tot-ziens」さん。



a0046675_13175378.jpg
non's houseオリジナル
ガーデンアクセサリーを
委託してくださってます



a0046675_13164249.jpg
私も、店内におじゃまするのは初めて!
いろんな多肉植物であふれてました★
早速、シャーミンさんが多肉アレンジに
私のガーデンアクセサリーを
ポンと差してくださいました~
多肉に置いてもらうと
一気に素敵なアクセサリーに変わります!

店内では、いろんな容器が沢山置いてあって、
自分で容器を選び、好きな多肉を選び、いろんな種類のガーデンアクセサリーの中から
選んだ多肉ちゃんに飾っていきます
めちゃめちゃ楽しそうです!!
写真に写ってる怪獣や、動物、サッカー選手などのミニチュアも
いっぱいありました
プレゼントに最適ですよ~★
是非、元町に行かれた時は、tot zeinsさんの世界へお立ちよりください!


tot-ziens栄町☆乙仲通り店   
〒650-0023
神戸市中央区栄町通り 3-2-4 和栄ビル2F
050-1262-4114
営業:金曜日 PM3:30~PM6:30
   土曜日 PM1:00~PM6:30
   日曜日 PM1:00~PM6:30
祝日も営業(曜日に異なります)
※ごくまれに買い付けや事情により時間が変更になる場合があります
寄せ植え体験
毎週:金・土・日(祝日もやってます)
★寄せ植え受付:PM6:00までとなっております。
尚、出来ている寄せ植えは閉店までお買い上げ頂けます。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

a0046675_13461814.gif


a0046675_1343559.jpg
さてさて、ちょっと一息
カフェに立ち寄ってきました

そこは、栄町ビルディング2階にある
RAI-CAFE

そこだけゆっくり時間が
流れているような店内は
年代を感じさせる
アンティーク小物が並んでおり
オーナーさんのこだわりを
感じる空間です。



a0046675_13521444.jpg
スコーンと紅茶のセットをいただきました
スコーンは、3種類の中から選べます
出来立てアツアツで出てくるスコーンは
バターとジャムがついてきます

今まで食べたスコーンの中で
一番美味しかったなぁ。。。

栄町に雑貨めぐりの際には、どうぞです
今度は、ランチを食べたいな・・・。

[PR]

by nonshouse | 2010-07-07 13:59 | お仕事
クチュリエール展無事に終了しました
私にはめずらしく、今回は、OPEN1時間くらい前に
ディスプレイが終わっていました(笑)
なので、ゆっくり写真が撮れました

何人かの方に写真も撮らせていただきました
もっと撮りたかったのに、しゃべっていたら10時オープンになってしまって・・・

今回のクチュリエール展は、お客様とゆっくりおしゃべりしながら
接客できたので、とても楽しかったです

OPEN前の私のブースです

a0046675_13272121.jpg

主催者のハーベストさんのブース
a0046675_1246138.jpg


FUN STYLEさんのブース
a0046675_12471316.jpg


Lady birdさんのブース
a0046675_12475369.jpg


178.megさんのブース
a0046675_12482720.jpg



今回も、美味しい差し入れありがとうございましたぁ
来てくれたみなさんと、ゆっくりしゃべれて楽しかったです

そして、私のブースでお買い上げくださったみなさん!
お嫁にもらってくださってありがとうございましたぁ
全部、心をこめて作ったので、みなさんに気に入ってもらえると嬉しいです★

主催のハーベストさん、お世話になりました

[PR]

by nonshouse | 2010-07-05 12:53 | イベント