楽しいこと大好き★
by nonshouse
お気に入りブログ
ぼちぼち*
らっこ日記
Syumizin / 茶藝館
Atelier*K/wo...
■□Caramel*Mi...
月あかり
アンティーク・雑貨・アー...
◆Cinq*Etoiles◆
プラハなchihua**hua
poco a poco
パンケーキカフェ  ~W...
Strawberry a...
***Skip***
古道具生活
とっとこ通信.トダユカ
☆関西Cake report
キキのごはん大好き
うつろひ
weekend books 
***note
Rire et Rire...
HAPPYを みつけるく...
トスカーナ オリーブの丘...
Daily Life☆
Hatch Cafe
R's ANNIVERSARY
*shrine sea*
favofavo*247
ミルクムーン
tiku-tiku*st...
Earlgrey
meridian・子午線
はんどめいど*ガーデン
chaud nori
Aimable.h.
ほんわか堂
welcome friends
ふくろうの森
neo mugen
Valleyのnatsu...
raku+ri 
神戸 * 垂水 * パン...
my style*
arbre*blog
おおきな木の下で::Un...
暮らし日記
C.L. à la mode
恋してフランス*絵本と旅...
パンケーキママin那須高原
みずたまもよう
陶恋美庵
 休日style (旧) 
BLUEBERRY JAM
世界たべあるき日記
Choco-bus*Ki...
Fil d'or
korino
大塚工務店の仕事
Bon Copain!
325の、いま
pour toujours
てしごと屋
徳永家具工房ギャラリー&カフェ
Room02*diary
あるがまま・・・
さいほう日和
コロボックル
~*Clochet * ...
Domani
Bienvenue
ちいさな いやしな 日々**
cafe si^on
パン工房 たれかそ
atsukoの想い
Hand made NOEL
心とカラダが元気になる...
buta kuruma ♪♪
Little Kitchen
神戸のやきがし屋さん
Lavender Roof
8曜日
mother.leaf
リフレクソロジー Smile
-oh陽愛day's-
休日のもようがえ
2m+
小さな雲
Y'S m+d inak...
alfe.
ケーキ工房 フェアリーテール
ナチュラルアジア日記
*atelier unr...
memolの「きょうは、...
nikka.
工房 Hutte
~Ree~
ten-family
un sorriso
d.abeille  ~...
tiara*
** ni_non **
hibi のこと
*Fun style*~...
ガイドのまり子です。
ouchi note*
70たりり。
branche note
cusyu*cusyu*
cinnamon
暮らしをつくる、DIY*...
sinyon☆ほっこりLife
くぅ屋にっき
kanade's woo...
h.w.t
ツバメのワ
雨のち曇り、ときどき晴れ
神戸のお菓子教室  Ga...
器とくらしの道具 ハクトヤ
日々
Grocery&Goods
つむぎ
cherir
Mon tresor***
non's*作家サンの新作案内
*sugar-diary
Note
Ridi. note
ひつじ舎日誌 
記事ランキング
人気ジャンル
<   2009年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ピンクッション教室。
いよいよ、明日3月1日(日)体験ブースがある「つばめ便り」開催です

私のブースは
「ピンクッション教室」
今回は、教室っていうより、楽しく簡単にオリジナルの
ピンクッションを作ろう~♪って感じです
2種類のピンクッションをご用意しています

①胡桃のピンクッションのキット3個入り(教室代込み 500円)
こちらに、レースや外国のボタンなど自由につけてオリジナルのピンクッションを作りましょう
(レースやボタンは無料でつけれますよ)


a0046675_22214246.jpg




②編みカゴのピンクッションキット2個入り(教室代込み 500円)
こちらも、刺繍やレース、ボタンなどは無料でつけていただけます
(革の取手や、キーホルダーや、ストラップも部品代だけでお付けできますよ)


a0046675_22281786.jpg



当日、お席が開いていましたら、すぐに教室していただけますので
どうぞ、お気軽にお越しくださいね~

20分~30分で終わる教室なので、お手軽で簡単!初心者でもできるようになってます
お子様も大歓迎です(針を使えるお子様)

では、当日お待ちしております・・・・★



つばめ便り
開催:2009年3月1日(日)
時間:10時~18時
会場:マイカル明石・2番街・海の広場
住所:明石市大久保町ゆりのき通り2-3-1 
電話:(078)934-2277
主催:ハーベスト エムズ ハート×+

[PR]

by nonshouse | 2009-02-28 22:28 | イベント
手作りイベント『つばめ*便り』
いよいよ、今週日曜日に開催の「つばめ*便り」のお知らせです

今回は、体験ブースが何店舗か出店していて
とても楽しいイベントですよ

私のブースは、「ピンクッション作り教室」をします
「胡桃のピンクッション」と
「編みカゴのピンクッション」の2種類を用意しています


①胡桃のピンクッションキット3個入り ¥500(教室代込み)
内容
胡桃 3個
羊毛フェルト 3個
生地 3個

a0046675_2234636.jpg


②編みカゴピンクッション2個入り ¥500(教室代込み)
内容
編みカゴ 2個
わた 2個
生地 2個

a0046675_2211353.jpg


ピンクッションのキットの他に、
ストラップや、キーホルダーなど、別途付属部品も用意していますので
ピンクッションをお好きな様に手作りしてくださいね
★レースや、ボタンなどは、無料でお付けします


今回の体験教室は、どこのブースもだいたい、20分~30分くらいで終わるようになっています
当日、席が開いていたら、すぐに体験できます
満席の場合は、うちのブースは、その場で予約できるようにしています。


たくさんの方に、お安く体験していただきたいと思いますので
是非、会場に遊びにきてくださいね


つばめ便り
開催:2009年3月1日(日)
時間:10時~18時
会場:マイカル明石・2番街・海の広場
住所:明石市大久保町ゆりのき通り2-3-1 
電話:(078)934-2277
主催:ハーベスト エムズ ハート×+


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

a0046675_22273462.gif



「cafe si^on」さん アニバーサリーパーティー第2弾

キャンセルが出ましたので
あと、1人~2人受付いたします

コメント欄に、非コメントで「お名前」と「何人様か?」と「メールアドレス」をお願いします
メールでも受付ています → nonshouse0124@yahoo.co.jp

アニバーサリーパーティーの詳細は こちら


◆予約状況
 2009年  
   1/13 3名様予約 
   1/15 2名様予約
   1/15 2名様予約
   1/17 6名様予約
   1/25 2名様予約
   2/1  2名様予約
   2/2  2名様予約
   2/10 2名様予約
   2/11 3名様予約
   2/13 2名様予約キャンセル
   2/16 2名様予約
   2/17 1名様予約
   2/18 1名様予約
   2/25 1名様予約
 
   
   ただいま、29名様です
   あと、お1人様でも、2名様(31名になりますが)でも受付ておりますので
   お気軽にお申込みくださいね

[PR]

by nonshouse | 2009-02-26 21:59 | イベント
「看板」「お出かけ」「ベジタブルcafe百菜ディナー」
今日は、3件の記事をUPします♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「看板」

まずは、お仕事から・・・・。
看板作りのお仕事をいただきました
依頼者は、Photo studio「アンレーヴ」さん
以前に「chant rose」さんの看板を作らせていただいたのを見てくださって、
ご依頼いただきました
真っ赤に、ミルキーホワイトの文字を入れさせていただきました

a0046675_1385199.jpg




ナチュラルフレンチテイストのフォトスタジオ
気軽に普段着感覚で・・・とオーナーさんが言っておられました^^
貴方も、記念に1枚いかがですか?

Atelier unreve
神戸市中央区御幸通6丁目1-15 三宮御幸ビル207号
OPEN 10時~18時30分 不定休
TEL (078)977-7300





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「お出かけ」

また別の日。
「junjun」さんと「とりゆっけ」ちゃんと西宮芦屋方面にお出かけしてきました♪
ほんとは、「aya」ちゃんも一緒だったんだけど、今回は一緒できず・・・(今度また行きましょうね)
まずは、イベントの開催されてる「anjico」さんへ
といっても、私は行かず(笑)だって、見たらいっぱい買っちゃいそうで・・・(笑)
お2人はお気に入りの器をお買い上げしていました

そのあとは、「Cafe Tabatha」さんへLunchをしに。
そこで、keyちゃん親子に出会い、ワイワイおしゃべり^^
サンドイッチプレートをいただきました
「kaopan」さんのパンのサンドイッチに、自家製のスープ(この日はニンジン)に、
ドリンクがついてきます
とても、質のよい美味しいランチでした
a0046675_141951.jpg


そして、今度はjunjunさんに待ってもらって、
まだ行ったことのなかった「ガレージインク」さんへ
高いのかな~と思っていたけど、結構手頃な値段のものもありました
その中で、1点だけお買い上げ(笑)

その後、芦屋方面の「ben:chi」さんと「basket」さんへ
「basket」さんで、今日入荷したばかりなんですよ。という
レジ台にできそうな引き出しを買いました。
どんな引き出しかは、お店来たときに見てください

そして、帰途についた・・・はずはなく(笑)
念願のカラオケへ。
とりゆっけちゃんは、バンドのボーカル。
junjunさんは、歌姫と呼ばれるくらいの歌唱力。
私は、2人の歌手に囲まれて、とてもぜいたくな夜を過ごしました★

a0046675_143537100.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「百菜ディナー」
昨日は、ベジタブルcafe「百菜」さんで、チーズフォンデュディナーでした
アラフェットさんとnon's houseの仲良しさんが集まったプチパーティー♪
夜6時~9時まで、楽しく盛り上がりました

メニュー
*チーズフォンデュ(ミルク入りとワイン入りを2種類)
*サラダ
*マリネ
*スパゲティー
*デザート(チョコレートフォンデュ)
a0046675_14191770.jpg


300円くらい(上でもOK)のプレゼント持ちより、ビンゴ大会!
ワクワクどれがあたるかな?
300円といえども、とても素敵なプレゼントでした♪
私の持っていったプレゼントは、non's houseの作家さんの
エコテープで作る小さな可愛いカゴをプレゼントにしました。
私は、百菜さんの「ニンジンケーキ」が当たりました~

a0046675_14193798.jpg


[PR]

by nonshouse | 2009-02-24 13:09 | いろいろ。
雑誌発売です♪
去年に取材していただいた雑誌が
発売されます~♪
一足お先に、ポストに届きました★
書店に並び始めるのは、2月23日前後らしいですが、
(ネットshopでは、もう買えるみたいです)

マイコミ「毎日コミニケーションズ」さん発行
Natural antique shop guide」 ナチュラルアンティークショップガイド


a0046675_21121952.jpg
素敵な表紙!!
しかも、掲載shopはすごいショップさんばかりです~
掲載エリアは、
□渋谷・原宿エリア
□恵比寿・代官山・目黒エリア
□東急東横線エリア
□中央線エリア
□都内その他エリア
□神奈川エリア
□関西エリア
□その他のエリア
です。



a0046675_2126431.jpg
non's houseは関西エリアの109ページに掲載されてます
アンティークshopメインですが、ハンドメイドのお店も掲載されていて
わぁ~この店行ってみたい!素敵ーーが連続でしたよ^^




a0046675_21362473.jpg
背表紙も素敵ですよ
non’s houseに置いてあるので、
一度見てみた~いって方は一声かけてくださいね~

[PR]

by nonshouse | 2009-02-18 20:43 | 雑誌掲載
第2弾「パーティー」受付中
a0046675_885728.gif


第1弾のパーティーに参加された方が
ブログにアップしてくださってます
よかったら、みなさんのいろんな角度で撮られたパーティーの様子を見に行ってくださいね

★「pot-pourri*diary
★「memolの今日は、パン日和
★「コロボックル
★「Lavender Roof
★「mother.leaf
★「あやとBABYのHAPPY DAYS
★「とりゆっけ FANKYに生きていく!
★「小さな雲
★「Green Gables
★「cloche 好きなものに囲まれて暮らしたい
★「てくてくお散歩
★「BLUE BERRY JAM
★「sweet love


現在、私が勝手に(笑)確認した、ブログアップしてくださってる方々です。
これからも、確認でき次第、ここにリンクさせていただきますので
みなさん、覗きにきてくださいね
参加された方で、私もアップしています!って方はコメントにお知らせください♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日、2月13日(金)cafe si^onさんで行われた
アニバーサリーパーティー(第1弾)の様子です

初めての企画で、ちょっとバタバタしてしまいましたが
参加のみなさんが温かく・・・企画側の私も、とても楽しいパーティーとなりました♪

ケーキセットを楽しむお茶会が始まると、みなさん、楽しそうに
写真撮影や、同じ机になった方々としばしおしゃべりタイム!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・が、ビンゴゲームが始まると
みんな真剣に、自分のビンゴカードとにらめっこ!(笑)
さぁ・・・・1位が当たるかな?
やっぱり、ワクワクドキドキ、ビンゴゲームって楽しいですね~

si^onさんの店内は、明るく、広く、ロフトもあって
とても解放感のある素敵な空間です


a0046675_9262240.jpg


(写真左) ビンゴゲーム
(写真中) お茶会のケーキセット&お持ち帰りの焼き菓子セット
(写真右) si^onさんのcafeの厨房のあたり

a0046675_9353760.jpg


パーティーのあと、12時からは、通常営業になり
ランチもいただけますよ
私も、パーティーの後に、ランチをいただきました
こちらは、「ほっこりランチ」
メインが写ってないですが、この日は自家製タルタルソースがたっぷりかかった白身フライで超美味しかったです
★写ってるケーキはパーティーのケーキ&焼き菓子ですので、ランチには含まれません^^

その他、パスタランチもありますよ
si^onさんごちそうさまでした♪

a0046675_9564912.jpg


a0046675_1091089.jpg


第2弾のお知らせ
こんなパーティーを追加でもう1回だけやりますよ~
「6周年アニバーサリーパーティー」 30名様限定(ご予約満席の30名様になりました

 開催 2009年3月6日(金)
 時間 10時~12時
 場所 神戸市中央区琴ノ緒町4-1-387
 電話 078-251-1545
 会費 2800円


 ◆予約状況
 2009年  
   1/13 3名様予約 
   1/15 2名様予約
   1/15 2名様予約
   1/17 6名様予約
   1/25 2名様予約
   2/1  2名様予約
   2/2  2名様予約
   2/10 2名様予約
   2/11 3名様予約
   2/13 2名様予約キャンセル
   2/16 2名様予約
   2/17 1名様予約
   2/18 1名様予約
   2/25 1名様予約
 
   
   ただいま、29名様です
   あと、お1人様でも、2名様でも受付ておりますので
   お気軽にお申込みくださいね
   

 <パーティー予約されている方へ>
 ◎2月末までキャンセルを受け付けております 
 ◎2月末か3月初めまでに、パーティーチケットを、どちらかのお店で
   お受け取りください (その時に2800円の入金お願いします)
 ◎当日なんらかの理由でお越しになられないの場合は、
   「オリジナルのcafe雑貨」&「si^onさんの飲食チケット」を後日お渡しいたします
  (ビンゴゲームも、代わりに参加して、当たった賞品を一緒にお渡しいたします


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   ★2月末まで、 引き続きキャンセル待ちも受け付けております

  <キャンセル待ちを希望の方へ>  
  まずは、コメント欄(非公開)で、お名前とメールアドレスと、
  何人様で予約か教えてくださいね~
  こちらから、ご連絡させていただきますので。
  
  メールでも受け付けています
  nonshouse0124@yahoo.co.jp
  ★お名前
  ★予約人数
  教えてくださいね

 ◆ベビーカーに乗せた赤ちゃんは、パーティー参加OKです♪
 
a0046675_10459.jpg

[PR]

by nonshouse | 2009-02-14 09:26 | イベント
「さくら*drops」終了しました♪
マイカル明石手作りイベント
「さくら*drops」無事に終了しました
いつも、マイカルのイベントは、当日ディスプレイなので、
開店時間の10時まで、例のごとくバタバタ(笑)
写真は、この2枚しか撮れず・・・・
今回も、たくさんあるブースの中で、non's houseの商品を
買ってくださったみなさん、この場をお借りして、ありがとうございました♪
また、気に入ってもらえるような作品頑張って作っていきます~
a0046675_2174166.jpg


次回も、1か月後に、またマイカル明石でイベントです
今度のイベントは、いろんなワークショップが体験できますよ

non's houseのブースは「胡桃のピンクッション」教室をします
胡桃のピンクッションの3個はいったキット(500円)をお買い上げいただくと
教室が、無料です(だいたい20分~30分くらい)
★教室中、手作りの販売もいたしますので、ご了承くださいね

つばめ便り
開催:2009年3月1日(日)
時間:10時~18時
会場:マイカル明石・2番街・海の広場
住所:明石市大久保町ゆりのき通り2-3-1 
電話:(078)934-2277
主催:ハーベスト エムズ ハート×+



a0046675_21382476.jpg



a0046675_21322548.jpg


イベントの日に、プレゼントをいただきました♪
左)キャスちゃんが、ネックレスが苦手な私に、バックチェーンをプレゼントしてくれました
右)mewちゃんが、ピンク好きな私のために、ピンクのお花の指輪をプレゼントしてくれました
お2人さん、ありがとうね^^

a0046675_21353677.jpg




a0046675_2139798.jpg


a0046675_21395136.gif


明日から、お店openします♪
イベントの後は、いつもお店のディスプレイをガラっと変えるようにしてます^^
今回も、ガラリと変えましたよ~
ちょっと、1人でのんびりcafeでもしたいな~って感じの
空間にしました(注:お茶は飲めません・・・ってわかってるって?爆)
是非遊びに来てくださいね

今週の営業時間
10日(火)10時~17時
11日(水)10時~17時 (祝日営業します)
12日(木)10時~12時 (明日の第一弾パーティーの準備の為、午前中のみ営業

a0046675_21521456.jpg


a0046675_0392679.jpg


a0046675_041845.gif


cafesi^onさんのアニバーサリーパーティー第2弾も
予約受付中→ パーティー詳細


★2月11日現在24名様予約・・・・・・あと、6名様受け付けております
[PR]

by nonshouse | 2009-02-09 21:08 | イベント
マイカル明石手作りイベント。
いよいよ明日です
マイカル明石「うみの広場」にて、雑貨shop&手作りイベント開催です

今回の、non's houseブースは、
外国の田舎街にありそうな雑貨屋さんをイメージしました
写真は、ブースの半分です。
あとの半分のスペースにも、古いものや外国の商品などをご用意していますよ
お楽しみにです^^

a0046675_22182146.jpg

机もイスも本棚や、黒板・・・・洋書など全部販売しますよ
もちろん、non's houseオリジナルのハンドメイドの黒板やミニチュアも
ありますので、よかったら、遊びにきてくださいね


a0046675_22372434.jpg


さくら*drops  
開催:2009年2月8日(日)
時間:10時~18時
会場:マイカル明石・2番街・海の広場
住所:明石市大久保町ゆりのき通り2-3-1 
電話:(078)934-2277
主催:ハーベスト エムズ ハート×+

[PR]

by nonshouse | 2009-02-07 22:18 | イベント
present。
先日、namiさんとchecoちゃんとtamikoさんと3人で新年会しました
場所は「さくらこ」で、チーズフォンデューのコースを食べに行きました♪
a0046675_12433723.jpg

そして、3人から、プレゼントをいただきました
マイブームがピンク色なので、ピンクのガラスのセットを♪
超ラブリーで可愛いです
みんな~ありがとうです^^

a0046675_12434692.jpg


a0046675_12181757.jpg


そして、「コロボックル」のなっちゃんから
ヒヤシンスとROYCEのポテトチップスにチョコレートがコーティーングされたお菓子を
いただきましたぁ
このお菓子が最高に美味しかった~(もう虜・・・プププ)
なっちゃん~ありがとう★
a0046675_12515989.jpg



a0046675_12523021.jpg



ご近所の「nomade」さんに、行きました。
そこで、素敵なカメラを発見!
私の誕生日「124」と入ったカメラ~♪
「可愛い~って叫んでいたら、nomadeのリサさんが誕生日プレゼントにと
プレゼントしてくれましたぁ~!(わーい)
このサビサビの鍵も一緒に・・・・・★
リサさんありがとう~^^

a0046675_125611.jpg

今、nomadeさんでは、
冬の道具市(処分市)」を開催されてますよ
2/3(火)~2/8(日)まで
お買い得の古道具がいっぱいありましたよ~♪
お買い得コーナーをパチリ!
是非、行ってみてくださいね

a0046675_1215336.jpg



a0046675_1315891.jpg



a0046675_1335132.gif


引き続き、cafe si^onさんの第2段アニバーサリーパーティーの
受付しています!

詳しくは、こちらをご覧くださいね

パーティーの詳細

[PR]

by nonshouse | 2009-02-04 12:06 | プレゼント
第2弾アニバーサリーパーティー受付。
a0046675_16462290.gif


Cafe si^on アニバーサリーパーティーのお知らせ
 
 内容は、こちらをご覧ください → 
 
 第1段開催 2009年2月13日(金) チケット完売しました 
 第2段開催 2009年3月6日(金)  ただいま受付中

 第2弾パーティー 両店(cafe si^onと、non's house)にて、予約受付中
 ◆予約状況
 2009年  
   1/13 3名様予約 
   1/15 2名様予約
   1/15 2名様予約
   1/17 6名様予約
   1/25 2名様予約
   2/1  2名様予約
   2/2  2名様予約
   2/10 2名様予約
   2/11 3名様予約
   2/13 2名様予約キャンセル
   2/16 2名様予約
   2/17 1名様予約
   2/18 1名様予約
   2/25 1名様予約
  
   現在(3月3日) 29名様予約・・・・・・あと、1名様か、もしくは2名様予約受け付けております

 ◆ベビーカーに乗せた赤ちゃんは、パーティー参加OKです♪


 まずは、お急ぎで予約されたい方は、コメント欄(非公開)で、
 お名前とメールアドレスと、何人様で予約か教えてくださいね~
 こちらから、ご連絡させていただきますので。


 メールでも受け付けています
 nonshouse0124@yahoo.co.jp
 ★お名前
 ★予約人数
 教えてくださいね
 
 パーティーのビンゴ賞品の ご紹介♪
 こちらは、ほんの1部、まだまだ賞品は沢山ご用意しています
 (写真は、第1弾・第2弾の賞品が一緒に写っています)


a0046675_19555079.jpg


[PR]

by nonshouse | 2009-02-03 12:57 | イベント
2月1日~2月15日まで開催。
cafe si^onさんの
6周年アニバーサリー作品展が始まりました
昨日、朝から、ディスプレイに行ってきました~♪

2月1月(日)~2月15日(日)までの間、si^onさんの店内の一角に
10人の作家の手作りが展示販売されます
入り口すぐが展示場所なので、お気軽にのぞいてくださいね

※お願い
展示販売の為、エコバックなどお持ちいただけたらありがたいです♪
木工雑貨など、大きい袋等がございませんので、
そのままのお持ち帰りになるかと思いますので、ご了承ねがいます

a0046675_155514.jpg


<出店作家>
 ★はんどめいど屋 non's house(革小物)
 ★aya (胡桃のキーホルダー)
 ★キャラメル・ラテ (ドールハウス・ストラップ)
 ★手作りIKUKO (ブランケット・バック・ヘアーゴム)
 ★Jiyuじかん (felt小物・革ペンダント)
 ★tiara* (布小物・ワイヤー雑貨)
 ★merry-go-round (ちょっとリアルで可愛いリネンぬいぐるみ雑貨)
 ★ぷちべりー (ポーチ・バック・布小物)
 ★ふくろうの森 (ミニチュア雑貨)
 ★2m+ (木工雑貨)
a0046675_16415349.jpg



a0046675_16155865.jpg

[PR]

by nonshouse | 2009-02-02 15:57 | イベント